アサヒフードアンドヘルスケア「クリーム玄米ブラン 塩バニラ・グラノーラ&ベリーベリー」を食べてみました

2016/3/11 最新トピックス

3/8新発売!アサヒフードアンドヘルスケア「クリーム玄米ブラン 塩バニラ・グラノーラ&ベリーベリー」の食レポです。

クリーム玄米ブラン、グラノーラ&ベリーベリー、塩バニラをいただきました

(長崎県 30代 女性)

寝坊した朝の強い味方、クリーム玄米ブラン。手軽に食べることができて、歯応えがあるので満腹になりますよね。

そんなクリーム玄米ブランに新しい味が「2種類!」。

LAWSONで、気になってどちらも購入しちゃいました。グラノーラ&ベリーベリーは、ストロベリーとラズベリーの、フルーティーで甘酸っぱい香り。塩バニラはほわーんとミルキィーな癒しの香りでした。

クリーム玄米ブラン グラノーラ&ベリーベリー&塩バニラ_パッケージ
左がグラノーラ&ベリーベリー、右が塩バニラです。

クリーム玄米ブラン グラノーラ&ベリーベリー&塩バニラ_開封後パッケージ
中のパッケージも色も分けてあります。

クリーム玄米ブラン グラノーラ&ベリーベリー&塩バニラ_塩バニラ
まずは、塩バニラです。開けるとバニラビーンズの香りがふんわりと漂います。

クリーム玄米ブラン グラノーラ&ベリーベリー&塩バニラ_塩バニラの味
甘さ控えめのバニラクリームにしょっぱさがアクセントです。

クリーム玄米ブラン グラノーラ&ベリーベリー&塩バニラ_ グラノーラ&ベリーベリー
次はグラノーラ&ベリーベリー。開けると甘酸っぱいストロベリーとラズベリーのフルーティーな香りが弾けます。

クリーム玄米ブラン グラノーラ&ベリーベリー&塩バニラ_ グラノーラ&ベリーベリーの味
玄米ブランにグラノーラとドライベリーが入り、かみごたえ抜群。じわじわ噛みしめながら、中のピンクのダブルベリーフレーバーを楽しみましょう。

クリーム玄米ブラン グラノーラ&ベリーベリー&塩バニラ_ グラノーラ&ベリーベリーカロリー
クリーム玄米ブラン グラノーラ&ベリーベリー&塩バニラ_塩バニラカロリー
カロリーはグラノーラ&ベリーベリーが塩バニラより若干低め。食事バランスにもこだわってみようと思います。

グラノーラとベリーの組み合わせは、朝らしい組み合わせですね。ピンクのベリークリームが乗った生地にはグラノーラと、ドライベリーが練りこんであり、噛んだ後にはベリーの香りと、春を思わせる甘酸っぱい香りが口の中に広がります。

ヨーグルトとも相性が良いですね。一緒に食べると満腹感が倍増です。

一方、塩バニラは、バニラクリームを追ってやってくる塩のしょっぱさがアクセントに。ブラックコーヒーと合いそうです。

ちなみに、コンビニ数件とドラッグストアーにお買い物に行きましたが、塩バニラはLAWSONさんでしか見つけることができませんでした。塩バニラ狙いの方はまずLAWSONから覗いてみるといいかもですよ。

この記事を書いた人:市村

関連記事