「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 わさびマヨ 醤油味」を食べてみました

2016/3/9 最新トピックス

明星から3/7に「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 わさびマヨ 醤油味」が新発売となりました。
醤油ベースとわさびの和風焼きそばとなります。ツーンとするわさびが”くせ”になるといった声も多くあがっています。

一平ちゃんわさびマヨ大盛りの斬新なパッケージ
わさびなのでパッケージは緑っぽいものになっています。パッケージを見ただけで鼻がツーンとする感じになってきました。

一平ちゃんわさびマヨ大盛りのマヨネーズや、お湯の量などの詳細説明

当然ですが、わさび味でもマヨビームです。わさびとマヨネーズの組み合わせに期待が膨らみます。大盛りだけあって、必要なお湯の量も770mlも必要です。

一平ちゃんわさびマヨ大盛りに入っているソースなどは通常の味のものと大きな変化はありません。

中身に入っているものは通常のものと見た目に大きな違いはありません。これらからわさびや醤油など感じるところはまだありません。
湯切りをしたあとも通常のものと変わりはありません。

一平ちゃんわさびマヨですが、ソースを混ぜただけで食べてみましたが、若干わさび味がしたもの醤油味が強い和風味でした。

液体ソースをかけてみました。通常のソースのようにドロっととはことなり、サラサラとした感じでした。ソースではなく、醤油に近いかもしれません。香りは醤油を感じましたが、ほんの少しですがわさびの香りがしました。このタイミングで味見しましたが、醤油ベースでさっぱりとした焼きそばという感じでした。

一平ちゃんわさびマヨ大盛りにわさびマヨネーズをかけてみました。
マヨネーズをかけてみました。ワサビなので緑色したマヨネーズかとおもいましたが、通常のマヨネーズと特に大きな違いは見た目からは感じられませんでした。このマヨネーズはかなりツーンとくるわさびの風味を感じられました。

一平ちゃんわさびマヨのふりかけはわさびの粉末が入っています。鼻にツーンとくる刺激的なワサビの味
パッケージにも書いてありましたが、粉末のわさびがこれでもかと入っていました。ゴマの香りも漂ってきて和風感を強く感じました。

一平ちゃんわさびマヨを食べてみました。

立ち上がる湯気からすでにわさびの香りが漂ってきました。一口食べてみると粉末部分のわさびが先に鼻をツーンと刺激してきました。
その後、マヨネーズのまろやかなワサビ味と麺にからんだ醤油ベースの味との絶妙なマッチングがクセになるおいしさをつくりだしています。
ソース、マヨネーズ、ふりかけにもわさび。わさび三昧のわさびマヨ 醤油味は、内容量は163g、希望小売価格が205円(税別)。

この記事を書いた人:sbf_hori

関連記事