ブルボン「スライス生チョコレート」

2016/3/1 最新トピックス

3/1発売!ブルボン「スライス生チョコレート」の食レポです。

生チョコスライスを試食しました

(長崎県 40代 女性)

小さい頃からあるお菓子メーカーのブルボンさんから、生チョコスライスが誕生しました。アルフォートなどに使われている美味しいチョコがスライスチーズ状態になりました。なんだかワクワクします。

スライス生チョコレート_パッケージ
スライスチーズみたいなパッケージです。イオンのチーズコーナーにならんでいました。

スライス生チョコレート_裏面
食べ方は後ろに記載されています。パンに乗せてトースターで焼くなんて、スライスチーズみたいですね。面白そう。

スライス生チョコレート_容量
中身は5枚入り。

スライス生チョコレート_開け方
開け方もスライスチーズ。

スライス生チョコレート_バナナ
食事後のデザートとして、バナナに巻いてみました。バナナ半分に、スライスチョコ一枚であっという間にチョコバナナが出来上がり。チョコレートがトロンと口のなかでとろけます。口どけが早いです。今度はチョコバナナを冷蔵庫で固めて頂こうとおもいます。

名前通り、チョコがスライスチーズみたいな状態になって入っています。冷やしてそのまま食べてよし、バナナに巻いてよし、可愛い形に抜いてパンに乗せてよし。遊び心満載のチョコスライスです。保存は冷蔵庫でお願いします。

この記事を書いた人:市村

関連記事