期間限定!マクドナルド「カマンベールてりたま」

2016/3/1 最新トピックス

3/1発売!マクドナルド「カマンベールてりたま」の食レポです。
人気の「てりたま」に、クリーミーなカマンベールブレンドチーズを使用した新しいてりたまです。期間限定の販売ですので、お早めにお買い求めください。

カマンベールてりたまをがぶりっ!

(長崎県 40代 女性)

マクドナルドの新商品、カマンベールてりたまを食べてみました。テリヤキソースたっぷりの、ポークパティに、目玉やき、チーズはカマンベールチーズがサンドされてると聞いたら食べて見たくなりますね。

カマンベールてりたま_パッケージ
パッケージデザインも中身を意識しています。

カマンベールてりたま_セット
セットで、購入してみました。

カマンベールてりたま_ポークパティ
ポークパティがはみ出ています。チーズはどこにあるのでしょう?

カマンベールてりたま_カマンベールチーズ感
チーズの存在感はたまごとパティに押されてしまっています。マヨネーズソースと間違われます。

カマンベールてりたま_食べてみた
ガブり。とかぶりつきました。食べ方汚くてすみません。女性の口ではかぶりつくと、反対側からポークパティがこぼれそう。ボリュームたっぷり。甘めのテリヤキソースがポークパティと合います。しかし、たまごとテリヤキソースで、カマンベールの風味がどこかに消えてしまっているのが残念でした。カマンベールではない方がチーズの存在感があったかも知れません。かなりボリュームあり、満腹です。

分厚い目玉やきが平たくても広く伸ばしたポークパティがでんっと乗っかって、しゃきしゃきしたレタスがふんわりサンドされているので、全体的にボリュームたっぷりです。チーズのインパクトが薄いのが残念。ですが、甘めのテリヤキソースが良く合います。

この記事を書いた人:市村

関連記事