期間限定!ローソン「プレミアム桜と大納言のロールケーキ」桜の香りが広がる

2016/3/1 最新トピックス

3/1発売!ローソン「プレミアム桜と大納言のロールケーキ」の食レポです。
桜の葉の刻みを生地に練りこみました。クリームは北海道産ゆめむらさき小豆のこし餡を配合しています。
期間限定の販売ですので、お早めにお買い求めください。

春色ロールケーキです☆

(富山県 40代 女性)

♪もうすぐ 春ですね~♪
お店に春色スイーツが並ぶ季節です(^O^)/
ローソンさんの『プレミアム桜と大納言のロールケーキ』
いざ、味わってみましたよ~!

プレミアム桜と大納言のロールケーキ_パッケージ
春色パッケージ、そして中身もピンクで可愛らしいお姿でした。

プレミアム桜と大納言のロールケーキ_開封
封を開けた途端に桜の香りが広がります~!やわらかなピンクのスポンジに塩漬け桜葉が練りこんであります。
クリームにはこしあんを使っているそうですよ!桜餅を洋菓子仕立てにしたら・・・こんな感じでしょうか(^m^)

プレミアム桜と大納言のロールケーキ_食べてみた2
いっとき塩スイーツが流行りましたが、甘さのなかにしょっぱさも味わえますよ。
クリームたっぷりでもペロリといけちゃいました!

プレミアム桜と大納言のロールケーキ_食べてみた
可愛いピンクの真ん中に大納言小豆がトッピングされています。
まるで桜の木を思わせる色合いですよね。プラス和テイストで、いいアクセントになっています。
プレミアム桜と大納言のロールケーキ_カロリー
ちなみに裏が気になる貴女・・・カロリーはこんな感じでした。
家事、仕事、勉強を頑張った自分にご褒美として、おすすめですよ!

LAWSONのプレミアムロールケーキ 桜と大納言のロールケーキをいただきました

(長崎県 30代 女性)

LAWSONのプレミアムロールケーキといえば、元祖スプーンですくって食べる特別なロールケーキ、ですよね。LAWSONに立ち寄ると、春らしいピンクのパッケージのロールケーキが並んでいるではないですか、桜と大納言。組み合わせが桜餅みたい。値段は通常のプレミアムロールケーキ150円より39円も値段がアップ。値段も春限定ですね。

プレミアム桜と大納言のロールケーキ_パッケージ2
ピンクのポップなパッケージは女子なら足を止めてしまいます。ピンクはどの年代も好きですからね。しかも、桜と大納言!ときたら、日本女性なら惹かれない訳がないと思います。

プレミアム桜と大納言のロールケーキ_トッピング
しかも、北海道産大納言をトッピングですよ?そりゃもう試すのは今でしょ?

プレミアム桜と大納言のロールケーキ_スプーン
スプーンですくうと、ふわっ。柔らかーいです。口にパクっと入れると、ふわーんと桜餅みたいな香りが抜けて、生クリームのまろやかさが口一杯に広がります。しあわせ~な瞬間です。大納言は数粒ですが、存在感がばっちりです。

プレミアム桜と大納言のロールケーキ_切ってみた
クリームの中に大納言はあるのかな?と期待しましたが、トッピングだけなのが残念でした。ですが、一足早い春の味でした。

この記事を書いた人:市村

関連記事