「アサヒ ザ・ドリーム」を飲んでみました

2016/3/9 最新トピックス

3/23発売 アサヒ ザ・ドリーム

アサヒビールから発売される、究極のコクキレを実現し、グッとくる爽快なうまさが特長の本格生ビール、「アサヒ ザ・ドリーム」。通常より麦芽比率を1.2倍まで高め、更に糖質も50%オフ。新しい時代を切り拓く、ビール通のための新しい生ビール。「コクキレ」とは、アサヒビールが目指すコクとキレの最適なバランスのことだそうです。

asahi_パッケージ

ビール好きとしては、さっそく試したいということで、某駅前で実施していた試飲会場を覗いてみました。
駅前のかなりよい場所で、大々的に開催されていました。
asahi_booth
話題の「五郎丸選手」をフィーチャーしたかなり大きなブースでした。コクキレに期待感が高まります。

asahi_drink
晴れた休日の、日が高いうちから飲むビールは美味しく感じますよね。あまりの心地良さに、写真を撮る前に一口飲んでしまいました。

さてさて、コクキレを感じるか?たしかに、コクの割にキレはあるような気がします。でも、気になるのは「糖質50%オフ」です。
バランスとはとても難しい評価になるのですが、コクは「アサヒ ドライプレミアム」の方があると感じましたし、キレはやはり「アサヒ スーパードライ」の方があると感じました。
なので、このコクキレなのに、糖質50%オフというのがお気に入りポイントとなるのでしょうか。ただ、のどごしよく飲みたい時には、すっきり感が好印象かもしれません。試飲した日は、3月初めにしてはとても陽気がよい日でしたので、とても美味しく感じました。

アサヒビールが提供する、ビールとしては7年ぶりの新ブランド「アサヒ ザ・ドリーム」。間もなく発売日となりますので、ビール通の方は是非お試しください。店頭での販売価格は350ml缶で225円前後となるようです。

この記事を書いた人:receipo

関連記事