“ぷるん”としたわらび餅に期待感高まる、「やわもちアイス(わらびもち)」を食べてみました

2016/3/2 最新トピックス

「やわもちアイス」シリーズに新登場した「わらびもち」を食べてみました。今までのお餅とは違い、わらび餅というところがポイントです。

わらびもち_パッケージ
今までのお餅とは違い、わらび餅のぷるんと感を堪能しました。

わらびもち_内容
わずかですが、高価な「本わらび粉」も使用されているようで、期待感が高まります。

わらびもち_中身

わらび餅が、5個ちゃんとのっています。ただ、このままだと、アイスという感じは全くしません。


わらびもち_アイス

わらび餅1個をさっそく食べようとすくったところ、アイスが登場しました。このアイス、ふわっと軽い印象です。食べてみても、アイスそのものはそんなに甘くなく、黒蜜との相性がグッドです。
わらび餅は冷凍の状態でも、こんなに柔らかい状態でいただけるのですね。お餅よりもアイスに合う印象です。

和スイーツ好き、特にわらび餅好きは見逃せない一品ですよ。「やわもちアイス」は140円(税別)です。

この記事を書いた人:receipo

関連記事