さくらの風味と塩味の効いたさくら味の「アイスガリガリ君リッチ桜もち」を食べてみました

2016/3/1 最新トピックス

さくらの風味と塩味の効いたさくら味のアイスの中に、さくら味かき氷・もちソース・粒あんが入ったアイスキャンディー「アイスガリガリ君リッチ桜もち」を食べてみました。
2月23日に爽やかなアセロラ味が販売されて間もないですが、春を感じる味わいです。

ガリガリ君桜もちのパッケージはピンク。ガガリガリ君のほっぺは桜餅。目には桜が咲いています。
桜もち味というだけあって、パッケージの袋もピンク色です。ガリガリ君のキャラクターのほっぺが桜もちになってます。

ガリガリ君桜もちは、もちソース、あんこ、桜風味かき氷、桜風味アイスで構成されています。

「もちソース」が入っているようです。その他は「あんこ」、「桜風味かき氷」、「桜風味アイス」で構成されているようです。

ガリガリ君桜もちのもちソースは急いでためべるとのどにつまる可能性がありますのでお気をつけて!

「もちソースをのどにつまらせないように」と注意書きがあります。

ガリガリ君桜もちを一口食べるともちソースが出てきます。もちソースとありますが、ほぼ餅です。

見た目は普通のアイスですが、一口食べると「もちソース」が顔を出します。すでにこの時点で”もち”を感じます。

ガリガリ君桜もちはしばらく食べても持ちソースが続きます。口の中がもちソースばっかりになってきました・・・。

食べても食べても暫く餅が続きます・・・

ガリガリ君桜もちを食べ続けるとやっとあんこが顔を出してきました。結構もちソースが入ってますね。
やっと「あんこ」が見えてきました。

攻め姿勢と思いきや「もちソース」と「あんこ」の相性、そして塩味が効いた桜風味アイスで、桜もちといっても過言ではない味と食感を楽しむことができました。
希望小売価格130円(税別)で、あなたも春の訪れを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人:sbf_hori

関連記事