湖池屋Pototto+(ポトットプラス)シリーズを食べてみました

2016/2/22 最新トピックス

新製法!? 揚げないポテチ 「ポトットプラス」

(愛知県 40代 女性)
ポテトチップスの老舗である湖池屋さんからの新商品「ポトット プラス」を試してみました。
今までにないタイプで揚げずにかけて仕上げるポテトです。
ブレーバーは2種あるのですが、今回お試ししたのは「アボカドオイル×アボカド&チーズ味」。ヘルシー感満載で期待はぐんぐん高まります!!

ポトット プラス_パッケージ
オイルを入れてから振るのでパッケージは袋ではなくカップです。色鮮やかに描かれたアボカドやアボガドオイルのイラストが女性好みで目に留まります。

ポトット プラス_原材料
揚げていないのでカロリーはたったの120kcal、脂質も4.2gに抑えられています。

ポトット_オイル
味の決め手であるアボガドオイルはこんな感じで入っています。

ポトット_作り方
蓋を開けてアボガドオイルを振りかけて蓋をしてシェイク!!オイルがポテトに絡まり潤います。

ポトット_完成
完成!よい香りがふんわりと漂います。まさに、出来たてほやほやの感じです!

食べ終えた感想は、香りを楽しめる。軽い食感。そして罪悪感を持たずに食べ進めることが出来るという事!

コイケヤ ポトットのハーブ&ソルト味を食べて見ました

(長崎県 30代 女性)

ノンフライの小さめカットのギザギザポテトに、付け合わせのオリーブオイルをポタポタっとたらして、シャカシャカふっていただく、遊び心があるお菓子です。

ポトットプラス_パッケージ
オリーブオイルをポタっと垂らして、シャカシャカふっていただきます

ポトットプラス_オリーブオイル
付属のオリーブオイルをポタポタと垂らします。

ポトットプラス_エクストラバージンオイル
オリーブオイルもエクストラバージンオイルを使用しています。

ポトットプラス_カロリーオフ
カロリーカットで体にも優しいです。

ポトットプラス_作り方
なんだかカップラーメンを思わせる食べ方説明。

ポトットプラス_蓋裏メッセージ
蓋の裏にはこんな嬉しい御言葉があります。ごちそうさまでした、

ノンフライなので、カリカリと硬めのしっかりした食感です。オリーブオイルがまんべんなく絡んで、まろやかな味わいにハーブの香りが漂うお洒落なお菓子です。ダイエットも楽しくなります。

この記事を書いた人:sbf_hori

関連記事