ハーゲンダッツ「クランチークランチ 抹茶クランブル」を食べてみました

2016/2/29 最新トピックス

2/23に発売された、ハーゲンダッツ「クランチークランチ 抹茶クランブル」の感想を寄せていただきました。

ハーゲンダッツ抹茶クランブル実食!

(東京都 40代 女性)

鮮やかな緑色は抹茶以外ではあまり見かけませんね。
抹茶チョコとクランチとアイスクリームの組み合わせ甘そう~だしおいしそう。

クランチークランチ 抹茶クランブル_パッケージ
購買意欲をそそるおいしそうな写真

クランチークランチ 抹茶クランブル_中身20160227231337973
箱を開けると高級感のある袋にアイスが包まれています。

クランチークランチ 抹茶クランブル_断面
断面写真あまりチョココーティングの厚みが伝わりませんが、食べるとパリッといい歯ごたえ。

最初に受けた印象とは全く違い、クランチを噛み砕いた時に甘さを感じるくらいでチョココーティングもアイスも甘さ控えめでした。以外にも後味がスッキリしており食感も楽しめるアイスでした。

新登場のハーゲンダッツのクランチクランチ、抹茶クランブル!

(長崎県 40代 女性)

ハーゲンダッツからアイスバーに新しいフレーバーが登場しました。抹茶アイスを抹茶クッキーのクランチが入った抹茶チョコがたっぷりとコーティング!

クランチークランチ 抹茶クランブル_パッケージ
セブンイレブンのアイスコーナーを眺めていると、目に飛び込んできた新登場!の文字に惹かれてつい買っちゃいました

クランチークランチ 抹茶クランブル_原材料
ホワイトチョコベースのようですね。-18度以下で保存しないといけないならば、口どけに大いに期待します!

クランチークランチ 抹茶クランブル_開封
開けてみると、バーゲンダッツのアイスバーと変わらず。しかし、グリーンにゴールドはリッチなオーラが表れてますね!

クランチークランチ 抹茶クランブル_ボリューム感
抹茶色にクランブルのゴツゴツ感があり、見た目からボリューム感たっぷりです。

かぶりつくと、コーティングチョコの層が厚いこと。チョコのボリュームたっぷりです。口に含むと抹茶のほろ苦いチョココーティングと、ミルキーな抹茶アイスがゆっくり広がります。そして、抹茶のふくよかな香りがふんわり漂い幸せなひととき。噛むと、ザクザクのクランチの歯応えが楽しいです。ゆっくり楽しめる満足のアイスでした。

石臼で挽いた抹茶を練りこんであるこだわりのアイス!一口かぶりつくと、抹茶のチョコの層のボリュームに驚き!ゆっくり噛むと、ザクザクの歯応え抹茶クランブルが楽しめます。コーティングチョコ、アイス、クランブル全て抹茶づくし!一口食べる毎に幸せな瞬間がやってきます。

抹茶クランチを食べてみました

(三重県 50代 女性)

ハーゲンダッツから2月23日に新発売されたクランチークランチ・抹茶クランブルを買ってみました。カップのグリーンティーは好きでよく買っているのですが、今までクランチー自体を食べたことがありませんでした。抹茶のアイスはいろいろあるけど、抹茶チョコでコーティング?この粒々はなんだろう?とにかく?だらけで初めての体験です。

ハーゲンダッツ_抹茶クランチ
やっぱりハーゲンダッツは高級感ありますね。箱入りです。

ハーゲンダッツ_抹茶クランチ_袋
中の袋もゴールドでこれまたゴージャス感がします。で、中身を取り出すと…

ハーゲンダッツ_抹茶クランチ_感想
お抹茶を茶筅で点てる寸前の、お湯と抹茶の粉がお椀の中でスタンバイしているかのよう。好きな香りだわ。
一口食べてみると、粒々はクッキーかな?てっきりナッツか何かの砕いたのだと思っていたけど、違うんですね。
コーティングされた抹茶味のチョコも甘ったるさが無くてちょうど良い感じです。
抹茶アイス自体は定評のあるハーゲンダッツですから文句なく美味しい…なんてもんじゃない!
何なの?口いっぱいに広がる抹茶の濃い、だけど、さっぱりとした甘み。
粒々の存在感、抹茶チョコの甘み、後を引く抹茶バニラの濃厚さ!
これが期間限定なんて勿体無い!是非とも定番にしてほしいくらい好きなアイスです。

この記事を書いた人:sbf_hori

関連記事