ローソン限定「ロッテ濃厚クリームチーズアイス(kiri)」を食べてみました

2016/2/23 最新トピックス

2/16に再販売が開始された、ローソン限定「ロッテ濃厚クリームチーズアイス(kiri)」を食べてみました。

この商品、2015年1月にローソン限定で発売されてから何度か発売されては、即完売となっている人気商品。今、kiriを使ったアイス、デザートはいろいろと発売されていますが、このアイスがかなり先駆けだった印象があります。

ロッテから発売されたローソンでしか販売していないクリームチーズアイスkiriを食べてみました。

箱に入っているカップアイスって、あまり見かけませんよね。”濃厚”の文字に期待が高まります。

kiriクリームチーズアイス原材料ですが、フランス産100%のチーズが一番多いようです。

原材料を見てみると、まず記載されているのはフランス産100%のチーズですね。kiriのチーズが14.5%入っているらしいです。

クリームチーズアイスkiriはアルミパウチされており、少し高価な印象になります。
こんな風に、アルミパウチされているのは、風味を逃がさないようにするためなのでしょうか。

kiriクリームチーズアイスを食べた感想は、濃厚はチーズの風味があるにも関わらずふわっとした口当たりで爽やかなチーズの風味が口いっぱいに広がります。

アイスがとっても柔らかくて、ふわっとした感じです。
食べてみるととっても濃厚なのですが、ふわっと感からか軽いような印象も受けます。でもしっかりとクリームチーズの味が口に残ります。

kiriクリームチーズアイスはレーズンパンなどにチーズの代わりとして付けて食べてもおいしいようです。

ちなみに、kiriのクリームチーズはレーズンパンにつけて食べるのが美味しいとのことですが、チーズの代わりにのせても美味しいのでは。

さまざま発売されているkiriを使ったデザート。お気に入りをみつけてみてはいかがでしょうか。ローソン限定「ロッテ濃厚クリームチーズアイス(kiri)」は195円です。今回も早期完売の予報が出ていますので、お早めにどうぞ。

この記事を書いた人:receipo

関連記事