「ポッキーミディ 恋のレモン」を食べてみました

2016/2/16 最新トピックス

2/16に発売された「ポッキーミディ 恋のレモン」の感想を寄せていただきました。

早春コラボ ヨーグルトとレモンで恋の味♪

(富山県在住 40代 女性)

午後ティとポッキーミディ、なんともメルヘンチックにコラボしています♪
午後の紅茶の『恋のティーグルト』。
紅茶にヨーグルト?不思議な感じがしますよね。
なんだか冒険のようでしたが、癖がなく飲みやすいです。
味はさっぱりしたヨーグルト風、後味に紅茶が香る感じです。

ポッキーミディは『恋のレモン』。
初恋、青春の味・・・と言えばずばりレモンですよね~!
可愛いぷくっとしたミディタイプ、シチリアレモンチョコ味です。
チョコに厚みがあって、さくさくポッキーと相性もばっちりです!

こちらパッケージを並べるとこんなにも可愛らしく、ときめく感じです。
ヨーロッパの初恋ストーリーのようなお洒落な感じ・・。
春先らしく、さわやかさも感じるほんわかしたイラストですね。

午後の紅茶ティーグルトポッキーミディ

ポッキー午後の紅茶コラボ
胸きゅんのときめきパッケージコラボです。

午後の紅茶ティーグルトパッケージ

ポッキーミディレアチーズケーキ

子供も一緒にレアチーズ体験しましたよ!

そして、パッケージだけじゃなく、なんと味わい方もコラボしちゃっています。
飲んで、食べて、飲んで、食べてを繰り返すと・・・
レアチーズを思い出しちゃうというPOPつき(笑)
おやつタイムに早速実施してみましたよ~
さて、その結果はいかに・・・
レアチーズケーキ好きなあなた!
ぜひお試しになってみて下さいね☆

恋のチーズケーキを味わおう♪

(新潟県在住 40代 女性)

午後の紅茶恋のティーグルト&ポッキーミディ恋のレモンを一緒に食べるとまるでレアチーズケーキの味わいになると言う商品です。言うなればマリアージュですね。どうなるのか、楽しみ楽しみ。両方の商品に「食べ合わせのお作法」として、お互いを一口づつ交互に食べる、と書かれてます。指示通り、試してみました。

ポッキーメディパッケージ男女ポッキーメディパッケージ女

パッケージも素敵!合わせて置くと、男の子と女の子がキスする構図になって、とっても可愛い。色合いも、ヨーグルト、レモン、レアチーズケーキを連想させる水色やレモンイエローで、爽やか。
見た目でも、斬新な食べ合わせって事でも、とっても購買意欲を掻き立てられます。
いざ、食べ合わせ!
ポッキーも午後の紅茶も、それぞれ美味しいです。ただ、お互い濃い味なので、マリアージュしてチーズケーキに、とはなりませんでした。濃い、恋?だから恋の、って名前だったのか。

恋は甘酸っぱいレモン味なミディポッキー

(長崎県在住 30代 女性)

午後の紅茶とコラボレーション。午後の紅茶と一緒に食べると、レアチーズケーキの味に変わる面白い食べ方が魅力的です。パッケージのデザインも、ポッキーには青いワンピースの女の子。午後の紅茶には男の子で2つ合わせるとストーリーができる工夫もあり、食べる以外も楽しめちゃいます。

春らしく、ティーンエイジャー時代の心踊る恋をイメージするパッケージです。

ポッキーミディパッケージ

食べ方の心得が裏面に。午後の紅茶ティーグルトと食べたら、レアチーズケーキの味に変わるなんて!気になりますが、なかなか2つの商品の再会が叶わず、残念です。

ポッキーミディ裏面

箱の作りもなかなかのこだわりですね。4本ずつパックされているので食べやすいです。

ポッキー3

中のパッケージもレモンイエロー。春ですね。軽いビスケットのような食感のミディアムサイズポッキー。ポッテリとレモンの香りがふんわり漂います。一口食べると、レモンの香りが。優しい甘酸っぱさと軽いビスケットがよく合います。あとを引かない甘さです。

ポッキーミディ中身
2つの商品の取り扱いがあるコンビニがなく、午後の紅茶ティーグルトとポッキーとの出会い物語が実現できなかったので、ある意味甘酸っぱい恋のレモン味なのかもしれませんね。爽やかレモンの香りとすっきりした甘さで甘いものが苦手な男性も食べられそうですね。

さわやかな味

(兵庫県在住 50代 女性)

いつもお買いものをしているスーパーで見つけました。ゴールドの文字に黄色のワンピースを着た女性のイラストが大人っぽいですね。午後の紅茶とのコラボだそうですが、そちらは恋のティーグルトというネーミングで男性のイラストが描かれているようです。
ポッキーの恋のレモンと揃えるとおしゃれなひと時になりそう。

ポッキーミディ女性

大人の女性を意識したような箱

ポッキーミディ裏面パッケージ

お作法が書かれています

ポッキーミディ内容

中は4本ずつ3つの袋入り、それも黄色の袋と気を配られています。香りは甘いクリームですが、ひとくち口に入るとレモンのさわやかなすっぱさとクリームの甘味が入ってきます。レアチーズケーキの味です。ビスケットもサクッとしてなんと豪華なポッキー。
午後の紅茶と一緒にと書かれていますが、私は普通の紅茶と一緒にいただいてケーキをいただいているような気分になりました
ティータイムのお伴として最高でした。

この記事を書いた人:receipo

関連記事