ハーゲンダッツの期間限定商品『ローズヒップ&ラズベリー』・『ラベンダー&ブルーベリー』を食べてみました

2016/2/15 最新トピックス

2/9にハーゲンダッツから発売された、ハーブを使った『ローズヒップ&ラズベリー』・『ラベンダー&ブルーベリー』の感想を寄せていただきました。

ハーブが香る癒し系アイスです

(富山県在住 40代 女性)

ハーゲンダッツさんの期間限定商品を味わいました。
『ローズヒップ&ラズベリー』
ラズベリーといえば、ベリー系の酸味もある甘さを想像しましたが、
なんとなくピーチとチェリーを足して2で割ったような味わいです。
ふわっとローズヒップの香り華やぐ、上品な味わいでした。
ペールピンクに真紅のソース、女子に受けそうな色合いです♪

ハーゲンダッツ新作ハーブ

自分へのご褒美にいかが?

ハーゲンダッツ新作ハーブ中身

イメージ通りのカラーで、優しい味わいです。

『ラベンダー&ブルーベリー』
ブルーベリーの甘酸っぱさの後からラベンダーがほんのり香ります。
ブルーベリーで目にも良く、ラベンダーの香りで癒され、
まるで眠りを誘うかのような組合わせのアイスクリームです。
ほのかな優しい甘さで、甘すぎるのが苦手な人にもおすすめです。

どちらもハーブが香る癒し系アイスです。
パッケージのお洒落な雰囲気も女性好みだと思います。
頑張る自分へのご褒美にぴったりなアイスクリームでした♪

ハーゲンダッツのラベンダー&ブルーベリーをリサーチ☆

(徳島県在住 20代 女性)

ハーゲンダッツから、今回癒し、リラックス系のラベンダーをアイスにしたというのを聞き、絶対食べたい!と思いました。

発売すぐコンビニへ走り、見てみると、パッケージも安定のあるお洒落感。益々食べたい願望をそそられます!

ハーゲンダッツラベンダーブルーベリー

蓋を開けてみると、これまた綺麗なお色☆ラベンダーもほのかに香る感じがいいですね。

ハーゲンダッツラベンダー中身

お決まりのスプーンで取りやすい柔らかさまでおいて、いざお口に。ふわぁ~と広がるラベンダーと、程よい甘酸っぱさのあるブルーベリー。予想通りバッチリな相性です!

ハーゲンダッツさんは今迄大好きで、いろいろ食べてきたけど、どれも期待を裏切りません。今回のように、ご当地でしか味わえないようなラベンダーは私的には凄く嬉しいです。

兎に角このお味はハマる美味しさです!発売直後買って、またその二日後にも買ってしまいました。ハーゲンダッツはお高いのでただでさえリッチですが、今回ラベンダーで更にリッチな気分が味わえました!

ハーゲンダッツのおしゃれなミニカップ、ラベンダーブルーベリー味新登場

(長崎県在住 30代 女性)

スイーツやフルーツのフレーバーが豊富なハーゲンダッツから、ラベンダーとブルーベリーが新登場しました。
ハーゲンダッツラズベリー_期間限定パッケージ

パッケージも紫色のラベンダーとブルーベリーの組み合わせで、今までとは違った癒し系のアイスクリームです。薄紫のラベンダーフレーバーに、ブルーベリージャムのマーブル模様。口にすると、アロマのラベンダーの香りがふんわり香り、ヨーグルトのあっさりした酸味。ブルーベリージャムがアクセントになっているので甘さ控えめです。

ハーゲンダッツ期間限定

期間限定!です。パッケージから、癒し系だと思いませんか。

ハーゲンダッツラベンダーマーブル

ラベンダーエキスが入っているんですね!

薄紫のラベンダーとブルーベリージャムのマーブル模様で、見た目も美しい一品です。ラベンダーフレーバーはヨーグルトベースですが、柔らかな酸味です。ブルーベリージャムは時折プチプチした種の食感があり後口爽やか。
きれいなマーブル模様です。最初の一口にわくわくです。買って5分位待つとスプーンですくえます。

ハーゲンダッツラベンダー原材料

一口ずつゆっくり口の中で溶かすと、アロマのラベンダーの香りがふんわり鼻を抜けて、何だか癒やされてしまいます。心も満たされる至福のラベンダーとブルーベリー、限定品のためお早めにお試しください。

ローズヒップの香りが幸せ感アップ!

(大分県在住 50代 女性)

‘期間限定’の文字が「今買わなくちゃ次いつ食べられるかわからない」という気持ちになります。ローズヒップってどんなものか知らなかったけど、フタを見てこんな感じのものなのだと思いました。ローズヒップ&ラズベリーの味の想像がつかなかったけど、きっと美味しいはず…そう思って食べてみました。

ハーゲンダッツローズヒップパッケージ

絵が優しいイメージです。

ハーゲンダッツラズベリー中身

フタを取るとバニラの色に少しマーブルのラズベリー色がきれいです。一口食べると「う~ん幸せ~!」ローズヒップの香りが高級感があって、ラズベリーの酸味とマッチしていて美味しかったです。

ハーゲンダッツラズベリー中身2

中学生の男の子にも食べてもらったけど、ローズヒップの香りが良くて美味しいと言っていました。ハーゲンダッツはやっぱり美味しいと改めて思いました。

女子にうれしいアイス ローズヒップ&ラズベリー ♪ “期間限定のハーゲンダッツを見つけました!

(滋賀県在住 40代 女性)

女子ならみんな注目!美容にいいローズヒップとラズベリーのアイスですって。ハーゲンダッツのアイスを食べて、美容にいいなら一石二鳥。これは、絶対、食べないと…と、早速購入しました!

ハーゲンダッツローズヒップかわいいパッケージ

とってもかわいいパッケージ。

パッケージも可愛くて、フタを開ける前から、なんだかウキウキします。 そして、オープン。マーブルに入った、ローズヒップ&ブルーベリーに、期待が膨らみます。いざ、一口…。甘酸っぱくてさわやか~。優しい甘さで、すっきりです。
マーブルに入ったローズヒップ&ブルーベリー

ハーゲンダッツローズヒップ&ラズベリー

美味しすぎて、ペロリと食べちゃいましたよ。もう一つ、食べたいくらい、とても美味しいアイスでした。オススメです。

ハーゲンダッツの期間限定商品『ローズヒップ&ラズベリー』・『ラベンダー&ブルーベリー』を食べてみました

(三重県在住 50代 女性)

大好きなハーゲンダッツから期間限定商品が2月9日に全国一斉発売となりました。

毎年春の期間限定が楽しみなのですが、今年はちょっとビックリです。なんと、今までにありそうでなかったハーブとアイスのドッキングです。ローズヒップとラズベリー、ラベンダーとブルーベリーの2種類なんです。

パッケージもピンクを基調にしたローズヒップ&ラズベリーと紫を基調にしたラベンダー&ブルーベリー。両方とも華やかでプレミアム感ありますね。

ハーゲンダッツ_ローズヒップ&ラズベリーハーゲンダッツ_ローズヒップ&ラズベリー

蓋を開けるとローズヒップ&ラズベリーの方はバニラにピンクがチラッとマーブルっぽく入っています。バニラの味が濃くてラズベリーソースがそれを緩和させているような気がします。甘いのが好きな方はいいんじゃないでしょうか?

ハーゲンダッツ_ローズヒップ&ラズベリー中身

ラベンダー&ブルーベリーはブルーベリーをすりつぶした粒が入っていますね。香りは…

ラベンダー&ブルーベリーの方が強い気がします。ラベンダーの香りがはっきりとわかります。そしてなぜかヨーグルトっぽい味がします。ブルーベリーの酸味のせいかなとは思いますが、後味がさっぱりして美味しいです。

ハーゲンダッツ_ラベンダー&ブルーベリー中身

個人的にはさっぱり感のあるラベンダー&ブルーベリーの方が好きですね。

だけど、やっぱりハーゲンダッツ、他にはない商品開発力でいつもアイスクリームファンを楽しませてくれます。

爽やかなラベンダー色のアイスクリーム ハーゲンダッツ『ラベンダー&ブルーベリー』

(神奈川県在住 70代 女性)

大人の色、味、香りのラベンダーと皆んな大好き、目にいい甘酸っぱい紫色のブルーベリーとの絶妙な味のコンビネーションです。

ハーゲンダッツ_ローズヒップ&ラズベリー中身2

ラベンダーの清潔なアロマーの味を舌で味わうことができ、その味から爽やかなラベンダーの青い花を想像できます。同時にバイオレット色のブルーベリーの甘酸っぱい味も味わえます。甘い味に異質のラベンダーの味がアクセントになっています。ブルーベリーはジャムと違ったしっかりした味わいです。

ハーゲンダッツ_ラベンダー&ブルーベリー2

初春にいただくアイスクリーム ハーゲンダッツ『ローズヒップ&ラズベリー』

(兵庫県在住 50代 女性)

スーパーのアイスクリーム売り場でハーゲンダッツのコーナーが幅を利かせていたのでついつい目が行ってしまいました。

通常の商品といっしょに期間限定と書かれた新しい商品が2点、ローズヒップ&ラズベリーとラベンダー&ブルーベリー。 ピンクとすみれ色のかわいいカップが目立っていました。

春を感じられる味に興味津々です。

ハーゲンダッツ_ローズヒップ&ラズベリー2

ハーゲンダッツはカップもおしゃれ。

ラベンダー&ブルーベリーは子供に食べられてしまっていたので、私はローズヒップ&ラズベリーをいただきました。

ソース部分が3本の線のように入っているので、クリームといっしょにソースがスプーンに入るように!

ラズベリーの甘酸っぱさといっしょにローズヒップの香りの味がふわっと入ってきました。

ハーゲンダッツ_ローズヒップ&ラズベリー中身3

見た目はシンプル、味はゴージャス。

ちょっと贅沢でおしゃれなアイスクリームにリラックス効果も加わった感じです。 ゆっくり時間をかけていただきました。

この記事を書いた人:市村

関連記事