サンマルクと明治のコラボ「プレミアムチェルシーチョコクロ」

2016/2/4 最新トピックス

2/3(水)にサンマルクカフェで発売された、「プレミアムチェルシーチョコクロ」を食べてみました。コレ、明治のキャンディ菓子「チェルシー」を使ったものらしいのです。

そもそも明治のチェルシーに“プレミアム”があることを知らなかったので、まずはプレミアムチェルシーから食べようと思ったのですが、ない!!
コンビニ8軒、ドラッグストア3軒、スーパー2軒を回ったけど見つかりません。普通のチェルシーも1軒でしか取扱いがありませんでした。

明治チェルシー

今のチェルシーは大袋もあるんですね。私が知っているのは、箱入りタイプだけでした。ヨーグルトスカッチ派か?バタースカッチ派か?とか言い合った遠足を思い出した方もいらっしゃるのでは?

今日のメインはサンマルクカフェの「プレミアムチェルシーチョコクロ」。お店に行くと、店舗前にデカデカとサイネージが。

チョコクロ_サイネージ

店内のサイネージはこんな感じ。

チョコクロ_店内

人気なのか、店頭にはなくお願いして焼き立てを出してもらいました。

チェルシーチョコクロとチェルシー

「プレミアムチェルシーチョコクロ」190円。キャンディとパッケージがかなり似ています。普通のサンマルクカフェ名物「チョコクロ」170円と比較すると、こんな感じ。

チェルシーチョコクロとノーマルチョコクロ

焼き色がかなり違うような。。。。。中は、どうなんでしょうか。

「プレミアムチェルシーチョコクロ」を食べてみました

チョコクロ中身の比較

左:「プレミアムチェルシーチョコクロ」 右:「チョコクロ」

「チョコクロ」と比べると、色がちょっとキャラメル色っぽくて、少しかたい感じがします。実は匂いも違うんです。「プレミアムチェルシーチョコクロ」は、香ばしいような感じがして、“チョコ“という感じがあまりしません。「チョコクロ」はチョコレートそのもの匂いが漂ってきます。

「プレミアムチェルシーチョコクロ」を食べてみると、ソフトキャンディが入っているような、「チョコクロ」のチョコよりははるかにかたい印象のものが入っています。キャラメル味で、もちろんクロワッサンには合います。キャラメルフレーバーがお好きな方は、一度食べてみる価値はありそう。ただ、ちょっと大人なビターな「チョコクロ」好きの方は「違うもの!」ととらえるかも。

ただこれを食べると、さらに「プレミアムチェルシー」を食べてみたかったと。食べたことがある方は、期間限定商品ですので、ぜひ比べてみてください。

この記事を書いた人:receipo

関連記事