「マックチョコポテト」を食べてみました

2016/1/26 最新トピックス

マック店舗

マックフライポテトに甘い2色チョコレートソースを組み合わせた新メニュー『マックチョコポテト』が1月26日(火)に発売したということで早速、味を確かめに近くのマクドナルドに行ってきました。

マックチョコポテト看板1

マクドナルドに行くと、大きく「おすすめ」が看板がありました。

単品では330円と少しお高めですが、セットメニューに+60円でサイドメニューとして付けられるようです。

マックチョコポテトパッケージ

2色チョコレートソースをイメージさせるパッケージです。

マックフライポテト

中身はふつうのマックフライポテトのようです。

マックチョコポテトソース

これが新商品の目玉のチョコレートソース。黒と白の2色の「チョコレートソース」と「ホワイトチョコレートソース」のダブルソースになっています。

いよいよ、このチョコレートソースをかけていきます!

マックチョコポテトソースかけ

2色のチョコレートソースの色合いが見た目を楽しませてくれます。

甘い香りのフラドポテト。期待半分、怖さ半分、食べてみたところ、ポテトの塩気が2つのチョコレートソースの甘さを引き出していて、とても美味しかったです。熱々のポテトも美味しかったのですが、常温にしてから食べてみると、チョコレートソースの甘みと深みが増して違った味わいを感じることが出来るのでおすすめです!

マックチョコポテト

皆様もマクドナルドの新商品「マックチョコポテト」をお試しあれ!

この記事を書いた人:市村

関連記事