「明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば チョコソース」食べてみました

2016/1/25 最新トピックス

バレンタインデーが近づき、各社さまざまな関連商品の開発や発売をされていますが、明星食品さんがやってくれました。
「明星 一平ちゃん 夜店の焼そば チョコソース」。2016年1月18日(月)から発売されてます。

一平ちゃん夜店の焼そばチョコソースパッケージ

カップ焼きそばには見慣れない何とも斬新な色遣いと今にも甘い香りがしそうなチョコレート。

一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース付

焼きそばには似つかわしくない「チョコソース付」の文字。

一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース_チョコっとシナモン

シナモンを「チョコっ」とかけるようです。定番のダジャレですね。

一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース_バレンタインデー

バレンタインデーのチョコレートにも使えそうです。さすがに本命はないようです。

一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース_ソース

早速パッケージを開けてみましたが、見慣れない「チョコソース」が。よく見かける「かやく」は入っていません。
「ふりかけ」と書かれていますが、中身はシナモンパウダーでした。

一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース_ソースかけてみました。

作ってみます。3分待ち、湯切りした後、液体ソースをかけます。見かけはいつものと変わりませんが、ほんのりと甘いスイーツっぽい香りが漂いはじめました。

一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース_つまみ食い

このタイミングで一度食べてみましたが、既にほんのりとチョコ風味を感じます。通常の液体ソースではないようです。

一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース_チョコソース

次に「チョコソース」をかけてみました。見た目では、濃い目のソースがかかった感じです。「チョコソース」をなめてみましたが、甘くておいしかったです。

一平ちゃん夜店の焼そばチョコソース_完成

シナモンもかけて完成です。

実際に食べてみると、チョコの甘さとシナモンの独特な風味が思ったより焼きそばにマッチしており、一口目は一瞬スイーツとして口は認識しましたが、食べ進めるとやはり焼きそばでした。
おやつとしてはおやつっぽくなく、お昼や夜ごはんとしては甘すぎるという微妙な立ち位置の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」。みなさんもぜひご賞味ください。

なお、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」の希望小売価格は194円(税込)です。

この記事を書いた人:sbf_hori

関連記事