歯磨き粉上半期ランキング

歯磨き粉カテゴリでは、「ライオン クリニカ ハミガキ」が2015年年間ランキングから順位を上げ1位に、「花王 クリアクリーン」も順位を上げ2位にランクインしました。口の中の健康にかかわるカテゴリのため、安心して使用できるブランドの商品を選びたいという消費者の意向がうかがわれました。また、4位には「グラクソ・スミスクライン シュミテクト ハミガキ」が、入りました。上位3ブランドと比較すると高価格ですが、知覚過敏に悩む消費者のニーズを捉え、支持を得ています。

ランキング第1位
742pt
ライオン
クリニカ ハミガキ
ピックアップ購買理由

2つのフッ素が長く歯にとどまるという言葉が気に入った。いつも購入している別ブランドの商品を購入しようと思ったら、この歯磨きの効能が魅力的だったのでこの商品に決めた。

50代女性

サッパリした使用感が気に入っているし、長く売られていて安心できるブランドである。ずっと使い続けているブランドなので当たり前のように決めて購入しているから。

40代女性
ランキング第2位
725pt
花王
クリアクリーン
ピックアップ購買理由

スッキリ、さわやか、爽快感があとに残って気分がいい感じ。歯磨き粉は、替えると味が気になって、気分が悪くなってしまいます。その点、この歯磨き粉は、磨いたあとの爽快感や効きめが一定であり、香りも持続する。優れものである。

50代男性

ツブツブの効果でよく磨けている気がします。変形しながらくだける顆粒で歯垢除去というパッケージに惹かれて購入しました。

50代男性
ランキング第3位
701pt
ライオン
デンター クリアMAX
ピックアップ購買理由

磨いた後歯がツルツルになり、爽快感があるので気に入っている。いつも使用していて使い慣れていることと、値段がお手頃だったので、この商品を購入した。

40代女性

粒々が良く歯垢が落ちている気分があり値段も安い。いつも購入していて低価格帯の商品だが、使いやすくフレーバーも良いのでスットク用に購入した。

30代男性
522pt
グラクソ・スミスクライン
シュミテクト ハミガキ
512pt
サンスター
GUM デンタルペースト
レシート枚数:6,870枚