柔軟剤上半期ランキング

柔軟剤カテゴリでは2015年年間ランキングに引き続き、「レノアプラス フレッシュグリーンの香り」が1位となりました。「レノアプラス」は今春、「レノア本格消臭」へリニューアルしていますので、その影響が今後順位にどのように影響を与えるかが注目です。また、年間ランキングでは上位にランクインしなかった「ハミング」や「フレアフレグランス」も今回は上位に食い込んできましたので、2016年の年間ランキングが楽しみです。

ランキング第1位
899pt
P&G
レノア レノアプラス フレッシュグリーンの香り
ピックアップ購買理由

かおりが甘すぎず、程よい強さがよい。男性用衣類にも使える、さわやかな香りが気に入っているので、購入しました。

50代女性

嫌な臭いも取れるのが気に入っています。子供や主人がスポーツをするので汗の匂いが気になるのですが、このブランドを使用すると匂いが落ちるのでこのブランドが最近のお気に入りです。

40代女性
ランキング第2位
513pt
ライオン
香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル プレミアム消臭 ホワイトハーブアロマの香り
ピックアップ購買理由

ふんわりとした柔らかな仕上がりはもとより、男女を問わず使える嫌みのない香りがお気に入り。この柔軟剤は、ベビーパウダーのような柔らかな香りで清涼感もあるので購入した。

50代男性

香りが好き、あと、消臭効果やふんわり仕上がるところも好きです。部屋干ししとくとその香りが部屋中に漂って部屋もいい香りに包まれます。

40代女性
ランキング第3位
479 pt
花王
ハミング フローラルブーケの香り
ピックアップ購買理由

香りが強すぎず洗濯の仕上がりもいいです。何度か他のブランドを使っていましたが、衣服に残る香りが強いのが気になり、前に使っていたハミングに戻ることにしました。

40代女性

洗いあがり後の衣類のフンワリ感と香りが好きであり、また肌触りが良いため購入しました。価格も手頃なので、重宝しています。

40代男性
415pt
花王
ハミングファイン リフレッシュグリーンの香り
414pt
花王
フレア フレグランス フローラル&スウィート
レシート枚数:6,878枚