男性用シャンプー半期ランキング

シャンプー(男性用)カテゴリでは、2015年年間ランキング2位の「花王 サクセス 薬用シャンプー エクストラクール」が5位になり、代わりに「サクセス薬用シャンプー Wリンス成分配合」が2位にランクインしました。様々なブランドから新商品が投入されているシャンプー(男性用)カテゴリですが、今回上位にランクインしている商品はそれぞれ、頭皮の脂を落とす洗浄力や洗いあがりのさっぱりとした爽快感が固定ファンを獲得しており、老舗ブランドならではの強さを見せたと言えそうです。

ランキング第1位
171pt
花王
サクセス 薬用シャンプー
ピックアップ購買理由

とにかく頭の皮脂が取れる事とボトルがポンプ式でなく使用量の調節がしやすい事が良かった。本商品は以前から知っていて使ってみようと思っていたが、ある時安売りされていたので試しに買って使ってみて、頭の皮脂が良く取れてすっきりしたので、今回リピートしした。

50代男性

価格も手頃であり重宝しています。頭皮の汚れをしっかりと洗い落とすことができ、洗い上がり後の爽快感が好きなため購入しました。

40代男性
ランキング第2位
133pt
花王
サクセス 薬用シャンプー Wリンス成分配合
ピックアップ購買理由

息子も主人も脂っぽいのでこのシャンプーだとすっきりするらしい。髪質に合うことから息子がずっと使用しています。主人も最近気に入って使用するようになり使用量が増えてきたことからストック用の購入を頼まれました。

50代女性

洗髪後のスッキリ感とリンスの潤い感が両方感じることが出来るのでお気に入りである。クールタイプのリンスインシャンプーが欲しくて探していたら、この商品がお買い得だったので購入した。

40代男性
ランキング第3位
95pt
サンスター
トニックスカルプクリアシャンプー
ピックアップ購買理由

使用感、爽快感、香り、泡立ち、泡切れ、すべて問題なし以前PB商品を使ったことがあるが、詰替え用の注ぎ口に何らの工夫がなく、容器への詰替えに難儀であったため、また今回購入の商品に戻った。

40代男性

洗髪後のスッキリ感と、頭皮の汚れを洗浄してくれるというのが魅力。気分がスッキリします。この商品は長年使用しており、洗髪後のスッキリ感が気に入っている。

60代男性
94pt
サンスター
トニックリンスインシャンプー
89pt
花王
サクセス 薬用シャンプー エクストラクール
レシート枚数:1,051枚