皮膚用薬半期ランキング

皮膚用薬カテゴリでは「大塚製薬 オロナインH軟膏」が2015年年間ランキングに引き続き、2016年上半期でも1位でした。2位には年間ランキング3位だった「田辺三菱製薬ヘルスケア フルコートf」がランクイン。3位には昨年の圏外から「ロート製薬 メディクイック」が入りました。軟膏タイプ以外にも、クリームタイプや、頭皮用のスプレータイプ等、症状や気になる場所に合わせてタイプを選べることが支持されているようです。

ランキング第1位
202pt
大塚製薬
オロナインH軟膏
ピックアップ購買理由

あらゆるものに使えるから。常備薬としていつも家に置いておけるのと病院になかなか行けないので購入。口コミで評価が高かったことも購入を後押しした。

50代女性

夫が口角や口のまわりが乾燥で皮むけし痛がっていた。化粧水やミルクでは皮むけまで抑えられないので、薬を塗ることにした。まず思い付いたのがオロナインで、他の外傷にも塗れる事と、昔から使っていて安心感があるので、オロナインを購入した。チューブの素材が以前のものより使いやすくなっていて良かった。

30代女性
ランキング第2位
65pt
田辺三菱製薬ヘルスケア
フルコートf
ピックアップ購買理由

‘かぶれに効く薬が市販されるようになってからしばらくあれこれ試しましたが、これが一番効果があり自分にあっていると思っています。肌が少し弱くすぐかぶれるので、いつも常備薬として置いています。

30代女性

べとつかず使いやすいところがいいです。フルコートは黒木瞳さんのCMのイメージがあり、医師からもらっていてよくきくイメージがあるので、切り傷を治すために購入しました。

40代女性
ランキング第3位
59pt
ロート製薬
メディクイック
ピックアップ購買理由

香りが爽やかでベトつかない。スプレータイプで塗りやすく、乾燥しているところに塗ると効くので家族が気に入っていつも購入している。

30代女性

症状を薬剤師に相談したところ一番あっていそうだったから決めた。使用感にべたつきがなく今の所不便さも感じない。

30代女性
38pt
ゼリア新薬
ドルマイシン軟膏
37pt
池田模範堂
ムヒS
レシート枚数:1,052枚