チルドカップコーヒー上半期ランキング

チルドカップコーヒーカテゴリでは、2015年年間ランキングに引き続きマウントレーニアブランドが上位を占めています。程よい苦味とクリーミィさに対する価格のバランスが人気を集めているようです。そうしたなかにあって、4位にランクインしたのが「セブンプレミアム カフェラテ ビターショット」です。同商品はこの5月にリニューアルされていますので、新しくなった「カフェラテ ビターショット」が今後のランキングにどのような影響を与えるのか、楽しみです。

ランキング第1位
1,308pt
マウントレーニア
カフェラッテ
ピックアップ購買理由

クリーミーなのにコーヒーの味もしっかりしていて美味しいです。濃厚な感じも良いです。チルドカップコーヒーを買う予定はなかったのですが、売り場を見て回っている時にこちらの商品がお安くなっているのが目につき、つい買ってしまったという感じです。

40代女性

分量も多いので、飲み応えがあります。コーヒーの味があまり強くなく甘みがあるので美味しい。マウントレーニアは我が家の定番コーヒー飲料です。子供も気に入っています。

50代女性
ランキング第2位
640pt
マウントレーニア
カフェラッテ エスプレッソ
ピックアップ購買理由

エスプレッソだから、そうとう濃いものだと思っていたが、思っているほど濃くなく、飲みやすかった。いつもはカフェオレなのですが、前回エスプレッソを購入して気に入ったので、リピート購入しました。

40代女性

すっきりした味わいで美味しい。濃いめのコーヒーが飲みたくなったので購入しました。コーヒー本来の味と苦味が良いです。

40代男性
ランキング第3位
504pt
マウントレーニア
カフェラッテ ノンシュガー
ピックアップ購買理由

砂糖を使用していないのでカロリーを抑えられるのとミルクとコーヒーのバランスと香りが良いので購入しました。

40代男性

パンとよく合う。そのまま飲んでも、カップに移して温めてもおいしい。この店で売っていたパンに、マウントレーニアの写真つきシールが貼ってあり、一緒に購入する値引きありとのことだった。これをきっかけにして購入に至る。

40代男性
272 pt
セブンプレミアム
カフェラテ ビターショット
228pt
マウントレーニア
カフェラッテ クリーミーラテ
レシート枚数:3,789枚