ビール系飲料上半期ランキング

ビール系飲料カテゴリでは、2015年年間ランキングで2位だった「サントリー 金麦」が今回は1位となりました。本格的なビールに近い味、喉越しと価格のバランスの良さが人気のようです。また4位には昨年発売されたサントリーの新ブランド「ザ・モルツ」がランクインしました。今春は、アサヒビールから「ザ・ドリーム」も発売されていますので、これから暑くなってくる季節、ビールと第三のビール、メジャーブランドと新ブランド、ビール党が選ぶのはどの商品になるのか、注目です。

ランキング第1位
1,203pt
サントリー
金麦
ピックアップ購買理由

CMが気に入っていて、とても美味しく感じる。売り場で、何を購入しようか迷ったが、ポスターを見てテレビCMを思い出し飲みたくなったので購入した。

30代女性

この価格帯のビール系飲料のわりにはビール麦・麦芽の味わいが有り、和・洋・中など食事全般に合い美味しい。家族も気に入って一緒に飲める、コストパフォーマンスが高くお奨め商品だと感じている。

40代女性
ランキング第2位
1,174 pt
アサヒ
スーパードライ
ピックアップ購買理由

いつもは発泡酒を飲んでいるが、お客さんが来るのでおもてなしにビールを購入。アサヒスーパードライが最前列に特売されていて、これならどのお客さんにも好まれているイメージがあるので購入にいたった。

40代女性

スーパードライはビールで一番好きです。普段は発泡酒ですが、春限定パッケージ缶に惹かれて購入しました。ピンクで、本当に可愛いのです。

40代女性
ランキング第3位
1,116 pt
キリン
のどごし<生>
ピックアップ購買理由

<生>に近い味わいで、さっぱりとした後味で食事全般にも合い、美味しい商品だと感じている。”<生>のうまさUP”の記載表示に惹かれて「キリンのどごし生」を買いました。

60代女性

ビールのように飲み応えがあって美味しいから気に入っている。長年、愛飲していて安心感があるので他のブランドは試そうとは思っていない。

40代女性
957pt
サントリー
ザ・モルツ
844pt
キリン
一番搾り
レシート枚数:11,225枚