歯磨き粉年間ランキング

歯磨き粉カテゴリでは、「花王 クリアクリーン」が2016年上半期ランキングから順位を上げ1位になりましたが、トップ3のブランドについては変動がない結果となりました。価格帯としてトップ3のブランドよりも高い、「サンスターGUM」や「シュミテクト」が年間でもランクインしているのは注目です。毎日のケアのことなので、こだわりを持つ人も多いと言えそうです。

ランキング第1位
1,387pt
花王
クリアクリーン
ピックアップ購買理由

辛すぎず、フレーバーが豊富で、磨くときに顆粒が歯垢をよくとってくれるようでツルツル感のある仕上がりになります。お値段が手頃で、子どもたちも気に入っているのでいつも使っているため、迷うことなくこちらを選んでいます。

40代男性

これのおかげで、子供達の歯磨きタイムが長くなったので、これからも使いたいと思っています。小学生の子供達がとても気に入っているので、愛用しています。ちょっとツブツブが入っているので、しっかり磨いた感じが好きなようです。

40代女性
ランキング第2位
1,343pt
ライオン
クリニカ ハミガキ
ピックアップ購買理由

歯科医が勧めるとCMでやっていて、説得力がある歯磨き粉だと思います。フレーバーもよいです。いつもチラシを見て、安いときに買ってストックしています。

30代女性

職場等で使用する小さなサイズの歯みがきが欲しくて探している時に、この商品のコンパクトサイズを売っていることを発見し、試し買いとして購入しました。刺激も強くなく、歯もツルツルになるので気に入りました。

40代女性
ランキング第3位
1,306pt
ライオン
デンター クリアMAX
ピックアップ購買理由

薬用歯磨き粉ですので、効果に期待をして、家族全員で使っています。フッ素酵素配合ですので、虫歯予防に期待を寄せています。ミクロのスクラブ入りですので、奥歯の歯垢をかき出してくれます。口の中のザラツキやネバツキを無くし、スッキリさせてくれます。歯がツルツルになります。

60代女性

磨いた後、歯がつるつるになります。後味もさっぱりする点が気に入っています。また、パッケージデザインもミクロスクラブが汚れをかきおとす絵で、好感が持てます。

30代女性
973pt
サンスター
GUM デンタルペースト
915pt
グラクソ・スミスクライン
シュミテクト ハミガキ
レシート枚数:12,864枚