胃腸薬上半期ランキング

胃腸薬カテゴリの1位は「太田胃散」でした。
購入者の属性を見ると「いつも買っている」ロイヤルユーザーが多く、購入理由を見ても「効き目がある」、「症状に合っている」ため「常備薬として」購入している様子がうかがえました。

181pt
太田胃散
太田胃散
ピックアップ購買理由

胃のもたれには太田胃散が効くので、常備薬として買っています。粉のタイプが胃によく解けて効く様な気がしています。飲む量を自分で加減できるのも良いですね。昔からあるブランドなので、信頼しています。

40代女性

錠剤は喉に違和感が残るので、これが気に入っています。水で飲む時に漢方の味が口中に広がるのも、胸やけしている時には、爽やかでいいです。味が合っているから買い続けているのかなと思います。

50代女性
104pt
大鵬薬品
ソルマック
ピックアップ購買理由

いつも購入している商品。即効性があり、すぐに効果を感じるのが良いです。また飲みやすい。他の商品もあったが、いつも購入していて、急な体調不良でも安心感があるソルマックで即決しました。

40代女性

主人が食べ過ぎで胃もたれが辛いというので、どれかのブランドの商品を購入をしようと思って来たのですが、CMで知名度があり内服なのですぐに効き目がありそうだったのでこのブランドにしました。

40代女性
97pt
ロート製薬
パンシロン01+
ピックアップ購買理由

飲みやすいことと飲むとスッキリして胃もたれなどが軽くなるので、この商品を気に入っている。他のものを試したいとは思うが、買ってみて自分に合わないと困るので、結局この商品になってしまう。

30代女性

自宅の買い置きが無くなったので購入した。早食いの為、食後に必ず飲む為に常備薬として置いている。胸やけがひどかったが、この薬は本当に良く効き楽になる。今後も購入すると思う。

40代男性
85pt
大正製薬
大正漢方胃腸薬
80pt
第一三共ヘルスケア
第一三共胃腸薬
レシート枚数:1,218枚