ノンアルコール飲料上半期ランキング

ノンアルコール飲料カテゴリでは、「アサヒ ドライゼロ」が2014 レシーポ年間ランキングの3位から一つ順位を上げて2位にランクインしましたが、1位は変わらず「サントリー オールフリー」でした。「飲みやすさ」や「ビールに近い味」、そして「食事との相性」等が評価されての連続1位でした。

2,284pt
サントリー
オールフリー
ピックアップ購買理由

テレビでオールフリーがおいしいと芸能人が言っていたから試しに購入してみようと思った。パッケージも洗練されていて、見た目も綺麗だった。

40代女性

いつもはビールを飲んでいるが、休肝日を作らないといけないと思い、ノンアルコールビールを探していた。メーカーは決めていなかったが、店頭で商品を見てコマーシャルを思い出して、よさそうだと思って買った。

30代女性
1,838pt
アサヒ
ドライゼロ
ピックアップ購買理由

アサヒスーパードライ(ビール)は、好きな銘柄の一つです。そのノンアルコールを試しに飲みたくなりました。色々ノンアルコールビールは有りますが、なんとなく別格の様な気がしました。

50代男性

いつも飲んでいてのみやすい。以前はドライを飲んでいたが、子供が生まれてからゼロにした。かなりドライに近づいておりほかの物も試してみたが、ドライゼロがいちばん飲みやすい。

40代女性
1,604pt
サントリー
のんある気分
ピックアップ購買理由

「のんある気分」のカシスが定番になりつつある最近、せっかくなので他の味も試しておくのもいいかと購入しました。すっきりロゼを試しに飲んでみました。微炭酸が心地よく、アルコール飲料を思わせる味わいがありなかなかイケル。あまり、キンキンに冷やしては飲まないがそれが、丁度いいように思う。

40代男性

アルコールが飲めない家族と一緒に飲むために購入。カシスオレンジは、飲みやすくグラスに入れた時の色もきれいで、お酒の気分を味わえるから。

40代女性
620pt
アサヒ
ゼロカク
293pt
キリン
キリンフリー
レシート枚数:6,489枚