カレー上半期ランキング

カレーカテゴリの1位は、「ハウス食品 カリー屋カレー」でした。
購入理由を見ると「味が好み」や「辛さがちょうどいい」といった味に関する理由や「量がいい」、「電子レンジで調理ができる」等、使い勝手の良さに対するコメントも見受けられました。

1,092pt
ハウス食品
カリー屋カレー
ピックアップ購買理由

「大辛」の文字にひかれて、衝動買いしてしまった。辛いのは得意ではないのに。カレーの「辛」という文字には、何か魔力があると思う。レトルトカレーを買う場合、どこのもおいしいので、あとは温めやすさや、「辛」という文字にひかれると思う。

40代男性

いつもお店の入口付近に特売品が並んでいるのですが、そこに置いてあり、目に留まりました。簡単に手早く作れるので、時間がないときにぴったりです。一般的な甘口~辛口に加え、コクデミカレーがあったのでそちらに即決しました。ハヤシライスのようなコクのある風味でとても美味しく、気に入っています。

40代女性
 style=
610pt
グリコ
2段熟カレー
ピックアップ購買理由

カレーのルウを買う予定はなかったのですが、特売品だったので、ストック用として購入しました。この商品は、ひとかけらずつ小分けにされているので、味の微調整がつけやすく、とても便利です。保存にも、とても適していると思います。

40代女性

このカレーは、じゃがいも、ニンジン、タマネギ以外の野菜、例えば茄子を入れても、野菜とカレーの両方の持ち味がきちんと出るのでそこを評価して購入しました。

40代男性
 style=
574pt
ハウス食品
バーモントカレー
ピックアップ購買理由

離乳食の終わった幼児期に、バーモントの甘口からカレーを食べ始めたせいか、7歳の娘が気に入っており、毎回購入しています。中辛は程良い辛さなので、大人がいただいても美味しいです。ただし夫は辛口が好みなので、大人用と子供用、別々のルウで作ることも多いです。

40代女性

家族が一番気に入っているカレールウなので、今回もこれを購入しました。子供が中辛を食べられるようになって大人も満足できる味になりました。ブイヨンで煮込んで最後に牛乳を入れて仕上げればとても美味しく出来上がります。

40代女性
419pt
エスビー
とろけるカレー
358pt
ハウス食品
こくまろカレー(ルウ)
レシート枚数:5,383枚