チョコレート菓子上半期ランキング

チョコレート菓子カテゴリの1位は「ロッテ商事 ガーナ」でした。
購入理由を見ると、「いつもより安かったから」、「特売・セールだったから」等の理由が見られ、チョコレートを選ぶ中で最後に値段で決めた様子がうかがえました。また「昔からの定番だから」といった理由も挙がっており、信頼できる商品として購入した方も多いようです。

2,289pt
ロッテ商事
ガーナ
ピックアップ購買理由

いつもおやつとして食べているガーナミルクチョコを買うために、お店へ行きました。たまたま特売されていたので、すぐに購入を決めました。ガーナミルクチョコは子供の頃からよく食べていて、ちょうど良い甘さで食べやすいところが気に入っています。

30代女性

ガーナが真っ赤な山を築いているところを通りかかり、誘惑に負けました。そのままかじってもよし、アレンジしてもよしで、使い勝手のよい安心の定番チョコ。

50代女性
1,694pt
ブルボン
アルフォート
ピックアップ購買理由

お菓子コーナーを見ていると、「ブルボンアルフォートバニラホワイト」が特設コーナーで手頃な値段で売られていて、「バニラホワイト」はこれまでに買ったことが無かったので、試しに買ってみた。

40代女性

アルフォートシリーズは以前から好きでよく購入しています。チョコと全粒粉のビスケットの相性がよく、ミニサイズは食べやすい。今回はミルク風味が出ており、食べたことがなかったので購入。

30代女性
1,313pt
江崎グリコ
ポッキー
ピックアップ購買理由

お菓子が食べたくて、お菓子売り場をうろうろしていたら、ポッキーが特売だったので購入した。赤いパッケージにスヌーピーの柄があり、かわいいと思った。ブラックコーヒーのお供にポッキーを一緒に食べるのが好き。

40代女性

お菓子類を買う予定はなかったが、会計をしようとレジに向かったら、レジ近くに「ポッキー」と「午後の紅茶」がコラボレーションした新商品が置かれていた。最初は買うつもりもなく、一度その場を離れたが、新商品で食べたことのない味で、パッケージもかわいかったので、気になってしまい、結局戻って購入した。

30代女性
 style=
1,271pt
ネスレ日本
キットカット
995pt
有楽製菓
ブラックサンダー
レシート枚数:19,185枚