チルドカップコーヒー上半期ランキング

チルドカップコーヒーカテゴリでは「マウントレーニア」シリーズが上位3位を独占し、強さを発揮しましたが、その中でも上半期トップは「マウントレーニア カフェラッテ」でした。人気の秘密は「クリーミィさ」と「程よい甘さ」で、ベーシックな美味しさが購入につながったと言えそうです。

1,085pt
マウントレーニア
カフェラッテ
ピックアップ購買理由

いつも購入しているので選びました。飲みやすいし、味がクリーミーで、甘さ、苦さのバランスがちょうどいいと思います。

30代女性

疲れていたし、暑かったので、甘くて冷たい飲み物を飲みたい気持ちになり、売り場を見るとこの商品が目立っていました。おやつ時で、店頭で見かけて、なんとなく欲しくなりました。この商品は、昔から甘すぎないのが気に入っていて、たまに飲むのが好きです。パッケージもそれなりにおしゃれなので、気分よく飲むことができます。久しぶりに買うことにしたので、定番の味に決めました。

30代女性
506pt
マウントレーニア
カフェラッテ エスプレッソ
ピックアップ購買理由

カフェラテを飲みたかった。マウントレーニアのエスプレッソは、カフェラテでありながら濃い目なので、エスプレッソを購入することに決めた。

40代女性

コクと甘さが丁度良く、エスプレッソが濃い目で甘すぎない所がよく、仕事中でもリラックスできるコーヒーです。私の仕事場では缶コーヒーなど倒すとこぼれてしまう容器は持ち込み禁止なので、こちらの容器は仕事の合間に飲めるので手放せません。

50代女性
413pt
マウントレーニア
カフェラッテ ノンシュガー
ピックアップ購買理由

あまり甘くない、砂糖が入っていないカフェラテのチルドカップコーヒーはマウントレーニアしか知らないので購入した。主人も自分も気に入っているので、いつもアイスのカフェラテが飲みたいときはマウントレーニアを購入する。

30代女性

いつもカフェラッテを買っているので、今日もそれを購入しようかとも思ったが、一緒に食べる為に買ったスイーツがかなり甘そうだったのであえてノンシュガーを選びました。

30代女性
244pt
ファミリーマート 
カフェラテ
196pt
マウントレーニア
カフェラッテ クリーミーラテ
レシート枚数:3,630枚