ビール系飲料上半期ランキング

ビール系飲料カテゴリでは、2014年12月19日に発表した「2014 レシーポ年間ランキング」に引き続き、「アサヒ スーパードライ」が1位でした。「辛口」や「喉越し」の良さを購入理由に挙げている方が多く、ロイヤルユーザーが「いつも買っている」ようです。

1,922pt
アサヒ
スーパードライ
ピックアップ購買理由

スーパードライはビールの中で一番好きなものなのでいつでも飲めるようにまとめて買うことにしている。ビール系飲料は新商品が次々と出るのでいろいろ試しているが、やっぱりビールはスーパードライだな。

60代男性

辛口な感じが気に入っているのでスーパードライを買うことが多いが、今回は太りたくないのでカロリーや糖質がオフになっている商品と迷った。が、やっぱりどうせ飲むならおいしい物を飲みたいと思い、スーパードライにした。

30代男性
1,519pt
サントリー
金麦
ピックアップ購買理由

家族が気に入っているので、切らさないようにいつも購入しています。毎日飲むには値段と味が丁度良いと言っていました。普段はケースを宅配で注文していますが、早めに切れてしまいそうな時などは近くのドラッグストアで6缶パックを購入しています。

30代女性

ビール系のCMの中で一番おいしそうに感じるし、さっぱりしていてビールに近い味なので気に入っています。ふらっとビールコーナーに立ち寄り、今日は飲みたい気分だったので購入しました。

30代女性
1,394pt
キリン
のどごし<生>
ピックアップ購買理由

CMでもよく見かけますし、主人が大好きなのでいつも買っています。名前の通り喉ごしが良く、美味しいとのこと。家計にも優しいので助かります。お正月に皆が揃った時にもこれにしました。大好評でした。

50代女性

いつも買っているが、第三のビールの中でも、よりビールの味に近く、美味しい。他社ブランドをいくつか飲み比べたが、価格もお手頃で味も満足しているので、このブランドに落ち着いた。

40代女性
1,110pt
キリン
一番搾り
1,005pt
アサヒ
クリアアサヒ
レシート枚数:15,213枚