[2017上半期人気ランキング]食器用洗剤編〜 汚れ落ちで選ぶなら「キュキュット」で決まり!香りもコスパも大満足♪

2017/8/20 ランキング

2017上半期レシーポ人気ランキングタイトル

食器用洗剤の花王「キュキュット」。そのキャッチーな名前と、CMでもおなじみの洗浄力で、使ったことがある人も多いのではないでしょうか。洗浄力だけでなく、そのさわやかな香りも高評価。2016年には泡スプレータイプも登場し、ますます人気が広がっています。キュキュットが支持される理由を、実際の購入者の方のアンケートを元にご紹介いたします。

花王 キュキュット

一度の洗浄で汚れ落ちを実感!

キュキュットの特長は、何といってもその洗浄力。今夏リニューアルしたことで、さらに洗浄力を実感できるようになりました。濃密な泡でしっかり油汚れを浮かし、一度のすすぎですっきりと汚れが落ちるので、二度洗い不要。ヌメっとしがちな油残りや洗剤残りが無いので、ストレスがたまらずリピートしたくなる食器用洗剤です。またキュキュット一本で、スポンジやまな板の除菌OK!忙しい毎日でも、台所を衛生的に保つことができます。つめかえ用も色んな容量が用意されており、一番多い容量は1380mlタイプ。約7回分のつめかえが可能です。つめかえ用を利用すればお財布にも優しく、ゴミも減らすことができるのでいいこと尽くめですね。

手荒れしないのが嬉しい

洗浄力が高いのに、手荒れが気にならないという点も支持されています。「手荒れ、肌荒れが少なく、汚れも良く落ちる」、「この製品を使うようになって手荒れが減った」という人も。特に手荒れが気になる人は、キュキュットの中でも「ハンドマイルド カモミールの香り」がおすすめ。うるおい洗浄成分が配合されており、手の潤いを守りながら油汚れを落とします。

香りのバリエーションが豊富!

キュキュットはその香りにもこだわりがあり、定番のオレンジやマスカット、ビタミンベリーなど、他の食器用洗剤にはない香りがラインナップ。気分や好みに合わせて香りをセレクトできます。「色んな香りがあるのですがグレープフルーツの香りが一番好き」「ピーチの香りがよい。他メーカーでこの香りがない。」など、香りを評価するコメントが多くみられました。

届かない汚れにはスプレータイプ

水筒やお弁当箱のパッキン、おろし器など、普通のスポンジでは届きにくい汚れには「CLEAR(クリア)泡スプレー 」がおすすめです。スプレーをして水で流すだけなので、使い方はとっても簡単。「CMでスプレータイプを見て、試しに買ってみたら便利だった」「スプレー式で簡単で衛生的」とその使い勝手の良さに満足する人が続出しています。特に小さなお子さんがいるご家庭では「哺乳瓶を洗う為にスプレーで洗える機能が欲しかった」「子供のストローマグなどを洗うのにとても便利」と、汚れが落ちているかわかりにくい、細かいものを洗うのに活用されています。

汚れも香りもキュキュットにおまかせ

毎日使う食器用洗剤、少しでも使い心地の良いものを選びたいですよね。キュキュットは、汚れ落ち、肌へのやさしさ、香りの良さなど、全てに置いて満足度の高い食器用洗剤です。またつめかえ用も揃っているのでコスパも優秀。ぜひ一度使ってみてください。

レシーポ上半期人気ランキング~食器洗剤編のランキングをみる>>

レシーポリニューアルキャンペーン

この記事を書いた人:rirakkumaruko

関西在住で、旅行が趣味です。インテリアショップに勤めていた経験を活かし、 誰にでも取り入れやすい、ちょっとした暮らしの アイデアをご紹介したいと思います。

関連記事