[2017上半期 人気ランキング]ノンアルコール飲料編〜飲めない日も乾杯したい!そんな時の「ノンアルコール飲料」は!?

2017/7/13 ランキング

2017上半期レシーポ人気ランキングタイトル
味、香り、パッケージなど、まるでお酒を飲んでいるような楽しい雰囲気を味わえる「ノンアルコール飲料」。しかも、糖質やカロリーゼロといった商品が勢揃い!
今年上半期、果たしてどのノンアルコールが飲まれていたのか?全国から収集しているレシートデータを元に、売れに売れたトップ3を、購入者の生の声とともにご紹介します!

 

3位 サントリー「のんある気分」416pt


サントリー「のんある気分」

3位の「のんある気分」は、“ノンアル”でサワー、ジンライム、ソルティドッグといったお酒のテイストが味わえる人気のドリンク。期間限定でいろんな味が楽しめたり、カロリーと糖質がゼロなのもついつい手に取りたくなる理由のようです。

 

ノンアルコールでも満足度大!

「休肝日でも華やかな気分になれる」(50代)

「カクテルっぽくて、おいしい。アルコールがなくても十分満足できる」(30代)

「アルコール飲料に負けない味と香りがある」(40代)

豊富なバリエと新作も楽しみ♪

「味の種類が多く、その時の気分で色々と選べるので気に入っています」(40代)

「新しいフレーバーが出ると買っています。頻繁に新しいフレーバーがでるので楽しみ」(30代)

「期間限定の新しいフレーバーが出ていたので試しに買ってみた。のんある気分はパッケージも可愛いのでいつも購入している」(30代)

 

2位 アサヒ「ドライゼロ」663pt


アサヒ「ドライゼロ」

続いて2位は「ドライゼロ」!「スーパードライ」のアサヒが手がけるノンアルバージョンで、“最もビールに近い味”を目指してつくられた本格的な味わいは、“ドライ派”の心を虜にしていました。

 

“ドライ好き”ならやっぱりこれ!

「スーパードライと味がまったく変わらない」(40代)

「アサヒスーパードライを飲んだつもりになれるので、このブランドを選びました」(40代)

この飲み応えがたまらない!

限りなくビールに近い味で美味しい」(50代)

「喉越しが良く、さすがアサヒといったところ」(30代)

食事を盛り上げるテイスト

「食事にも合うしスッキリ爽やかです」(60代以上)

「BBQともとても合い美味しいので、いつも迷わずこちらのブランドを買っています」(30代)

 

1位 サントリー「オールフリー」2,897pt


サントリー「オールフリー」

今回ほかを圧倒して見事トップの座に輝いたのは「オールフリー」!アルコールに加え、カロリー、糖質、プリン体もゼロ。さらに原料にもこだわり、粒選り麦芽、アロマホップ、天然水いずれも100%使用という、確かな品質と味を多くの人が絶賛していました。

 

とことんビールの味と香りを追求!

「ノンアルコールビールなのにしっかりとした飲み応え」(30代)

「ノンアルコールビールだけれども、味わいはまさにビールでおいしい」(40代)

あれもこれも“フリー”だから思わず飲んじゃう

「健康診断まであと少し、オールフリーのうたい文句に引かれて選ぶ」(50代)

「オールフリーという名前にひかれて購入した。健康が気になるときにも、気にせずに飲めるところが良い」(50代)

パッケージデザインも素敵♡

「パッケージがシンプルで女性でも買いやすい」(30代)

「おしゃれなパッケージでビールを飲んだ気分になれる」(40代)

 

2017上半期レシーポ人気ランキング ノンアルコール飲料部門

なんと5位までのすべての商品が、カロリー&糖質ゼロ!「アルコール飲料の代わり」というだけじゃなく、健康を気にして選ぶ方も多そうです。からだにやさしく、お酒の雰囲気を楽しめるノンアルコール飲料は、今後も注目を集めそうですね。


2017レシーポ上半期人気ランキングTOP

この記事を書いた人:receipo

関連記事