[2017上半期人気ランキング]ビール系飲料編〜至福の一杯はこれ!ご褒美に飲みたい「ビール系飲料」は!?

2017/7/13 ランキング

2017上半期レシーポ人気ランキングタイトルキンキンに冷えたビールが恋しい夏。今の季節にぴったりの「ビール系飲料」の上半期の人気商品を発表!休日に家族や仲間と、あるいは1日の終わりの晩酌に楽しむのはどれか!?全国から収集している「ビール系飲料」のレシートデータを元に、実際に購入した方の声と、選ばれたトップ3の魅力をお伝えします!

 

3位 キリン「のどごし<生>」930pt


キリン「のどこし<生>」

まず3位は新ジャンルの「のどごし<生>」!キリンが“コク”と“キレ”に徹底的にこだわった一品。お手頃価格と爽快な飲み口で、毎日の「お疲れさま」にもぴったりと、多くの人に喜ばれていました。

 

“居酒屋の最初の一杯”を目指したコクとキレが◎!

「のどごしがスッキリとしていてストレス解消になる」(30代)

「商品名通りの味で本当に喉越しがさわやかだ」(40代)

「のどごしがさわやかでうまい。毎日夕食時キリンのどごし生を一缶飲むのが楽しみ」(60代以上)

“キリン党”がハズせない味!

「キリン党なので、この商品が発売されてからは、他の商品を買って飲んだ事がない」(40代)

「キリンのビールブランドが家族が好きなので。”のどごし<生>”というネーミングにも惹かれた」(30代)

 

2位 サントリー「金麦」1,228pt


サントリー「金麦」

2位は、サントリーの新ジャンル「金麦」。選りすぐりの麦とホップを使い、天然水で仕込まれたこだわりの味は、「コスパがいい」といった意見が多数でした。

 

「金麦」のおいしさはココ!

「金麦の名の通り、麦の味を感じた」(30代)

「泡立ち・のどごしが一番ビールらしくゴクゴク美味しく飲める」(30代)

とにかくコスパ良好♪

「お手頃価格でビール並みの風味が楽しめる」(40代)

「味と価格のバランスが良い」(40代)

おなじみのCMも人気を後押し

「TVCMで檀れいさんが宣伝しているので印象がいい」(60代以上)

「テレビコマーシャルも好感が持てる」(50代)

 

1位 アサヒ「スーパードライ」1,274pt


アサヒ「スーパードライ」

「ビール系飲料」の頂点に立ったのは、「スーパードライ」!どんな料理にも合う、何杯でも飲めるビールを追求した日本初の辛口・生ビールの人気は揺るぎなく、発売以来ずっと愛飲しているという長年のファンも!

 

「スーパードライ」ならではの幸福感♡

「キレがあり、飲んだときの爽快感がたまらない」(20代以下)

「のど越しやコクが良いので、飲んでいて幸せ感がある」(60代以上)

「辛口でしっかりとした飲みごたえがあり、食事の味をより美味しく引き立ててくれる」(30代)

こんな時には「スーパードライ」がマスト!

「夏に合う。暑い時期に飲みたい」(40代)

「ご褒美で飲むビールはアサヒスーパードライと決めている」(40代)

いろんな理由で…ミニ缶も好評♪

「缶も小さくてかわいい。ダイエットをしているのでちょうど良い量です」(30代)

容量が小さいので悪酔いしないのが良いです」(50代)

 

レシーポ 上半期人気ランキング ビール系飲料部門

 

ご覧の通り、ベスト5のうち、アサヒ「スーパードライ」キリン「一番搾り」以外は“新ジャンル”という結果に。リーズナブルで毎日気軽に飲めるもの、とっておきの時に飲むものなど、シチュエーションによって商品を選ぶこともあるようです。

 


2017レシーポ上半期人気ランキングTOP

この記事を書いた人:receipo

関連記事