やっぱりメリットが好き!みんなに愛される人気の秘密5選

2017/7/17 ランキング

シャンプーといえば「メリット」。1970年に登場して以来、現在でも累計販売個数3年連続1位(2013~2016年)を誇るロングセラーシャンプーです。色んなシャンプーを試したけど、やっぱりメリットに戻ったという人も多いのではないでしょうか。アンケートから分かった、愛され続ける人気の秘密に迫ります!

花王「メリット」

 

メリットに込められた想い

メリットは「地肌と髪を清潔に、すこやかに」をテーマに、1970年登場しました。それ以来、時代の変化に合わせた提案をしながら「地肌をきちんと洗う」という基本を守り続けています。アンケートでも「昔からあって定番の信頼できる商品」ということや、「地肌まで健康になれそうな気がするので気に入っている」など信頼の声が多く寄せられました。50年近くも地肌のことを考え続けてきたメリットだからこそ、みんな安心して使い続けているんですね。

 

みんながメリットを選ぶ理由5選

地肌に優しい

メリットは弱酸性のノンシリコン処方。「ふけ防止に以前から使っている」「乾燥による頭皮のかゆみが抑えられるところがいい」という声があり、地肌ケアに気を遣っている人には嬉しい処方となっています。植物由来のユーカリエキスやカモミラエキスで保湿もばっちり。「昔から頭皮に重点をおいた定番の商品である」と、頭皮トラブルを改善してくれる医薬部外品である点も高く評価されています。

 

さっぱりなのにきしまない

洗い上がりのさっぱり感にも支持が集まりました。「洗ったあとベタつかないところ」「洗浄力の良さと泡切れの良さ」と地肌の汚れをしっかり落としつつ、「きしみ感も少なく、髪には良さそうな感じ」がメリットへの信頼につながっているようです。

 

髪がさらさらになる

「使うと髪がサラサラに仕上がるのも好きです」「髪が軽く仕上がるので気に入っている」と髪の毛の仕上がりにも満足の声が。頭皮をケアすると同時に、サラサラの髪の毛も手に入れることができます。

 

家族で使える

家族全員で使えるのもメリットの嬉しいポイントです。「我が家ではこの商品は家族で使えるため常に購入しています」「夫が気に入っている商品」「子供たちが、とても気に入っている」と、老若男女問わず使われていることがアンケートからわかりました。家族みんなで同じシャンプーを使えば、場所もとらず経済的ですよね!

 

コスパがよい

「ノンシリコンで安いから」「1個の予定が2個でお買い得だったので2個購入した」とコスパも高評価です。安いときにまとめ買いをし、ストックを切らさないようにしているご家庭も多いようです。家庭の定番のアイテムとして、メリットが愛されていることがわかりますね。

 

メリットで地肌から健康に

髪の美しさだけではなく、地肌から健やかになることを提案し続けている「メリット」。そんなブレないコンセプトが、みんなの信頼を得ているんですね。地肌が整えば、美しい髪が生えてくること間違いなし!「メリット」を使って家族全員でキレイな髪を手に入れてください。

2017上半期レシーポ人気ランキング シャンプー部門

▼2017年レシーポ人気ランキングはこちら▼
2017レシーポ上半期人気ランキングTOP

この記事を書いた人:receipo

関連記事