あなたはどのタイプ?人気の「いち髪」選び方を教えます!

2017/7/14 ランキング

自分に合ったシャンプーを見つけるのってなかなか難しいですよね。そんな方におすすめなのが、クラシエ「いち髪」。髪の悩み別に自分に合ったシャンプーを選べるんです!自分にぴったりのシャンプーを見つけて、つやつやの髪の毛を手に入れましょう。

全国から収集しているレシートデータを元に、実際に「いち髪」を購入した方の声と、支持される理由をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

「いち髪」て何がすごいの?

和草エキスにこだわりあり

「いち髪」は日本の女性のために開発されたシャンプーです。米ぬかエキスやサクラエキスなど、日本伝統の「和草」エキスを抽出し、さらにタイプ別にざくろやあんずなどのエキスも取り入れられています。これらの効果で髪だけでなく、地肌から潤わせることができるのです。アンケートでも「植物由来成分で髪に優しい」ことや「地肌トラブルが少ない」ことが、いち髪を選ぶ理由として挙げられていました。

ほのかな和の香りに癒される

山桜をベースにした、ほのかな香りも「いち髪」の魅力の一つ。シャンプーの強い香りが苦手な人でも使える、優しい香りが特長です。「香りが華やかすぎず、髪がしっかりする」「香りも好きで、家族も使いやすい」と好感を持つ人が多いようです。

高効果なのに低価格

その効果に定評がある「いち髪」ですが、価格がお手頃に抑えられているのも嬉しいポイント。「安いのにしっかりした洗い心地が良い」「安いシャンプーの中で成分が一番良いと思うから」など、同じ価格帯のシャンプーの中で、質の良さが感じられる点が支持を集めています。いくら効果があっても、高くてはなかなか続けられませんものね。

 

▼あなたのタイプの「いち髪」はこちら▼

 

髪が絡まりやすい人には「なめらかスムース」

クラシエ「いち髪 なめらかスムース」

髪の毛の絡まりを防ぎたい人には、いち髪「なめらかスムース」がおすすめ。赤米やツバキのエキスがキューティクルをしっかり補修し、摩擦を予防してくれます。アンケートでも「指通りが滑らかに仕上がるので気に入っている」「髪がサラサラになりました」とその使い心地に喜びの声が寄せられていました。忙しい朝に簡単に髪がまとまると嬉しいですよね。特に小さなお子さんがいる方は、髪のブローに時間がかけられないことも。シャンプーするだけで時短が実現します!

 

髪のダメージが気になる人には「濃密W保湿ケア」

クラシエクラシエ「いち髪 濃密W保湿ケア」

紫外線やPM2.5など、毎日外出するだけで髪は強いストレスにさらされています。髪のダメージが気になってきたら、いち髪「濃密W保湿ケア」。保湿効果が高いあんずエキスや茶花エキスが含まれ、地肌と髪の両方の乾燥を防いでくれます。山桜とあんずの上品で華やかな香りも人気の理由です。「肌と髪の乾燥がしにくい」「匂いもよく、ダメージケアができること」と、効果が実感できるところに満足感があるようです。

 

いち髪で上質な髪を手に入れて

今回取り上げた、いち髪「なめらかスムース」、「濃密W保湿ケア」以外にも、髪ヤセにおすすめの「ふんわりボリュームケア」など、女性の髪の悩みに応えるラインナップを揃えています。毎日の髪ケアにぜひ取り入れてみてください。

2017上半期レシーポ人気ランキング シャンプー部門


2017レシーポ上半期人気ランキングTOP

この記事を書いた人:receipo

関連記事