【重要】レシート不備が表示された際の確認方法について

2018/9/11 お知らせ

いつも「レシーポ」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

投稿レシートステータス「レシート不備」が表示された際の、不備理由の確認方法および、対処方法についてご案内をさせていただきます。

投稿レシートステータス「レシート不備」が表示された際の対処方法について

レシート内容に不備がある場合に、「レシート不備」のステータスが表示されます。下記にあるレシート投稿時の項目の不備など、何らかの理由でレシートが受け付けられない状況です。

◆削除理由を確認するには?

①「レシート不備」の右隣の「△!」マークにカーソルを合わせてください。

例)レシート日付が募集の期間外となっておりました などの不備理由が表示されます。

②右側の「削除する」ボタンからレシートを削除してください。

レシートを削除した後、再度レシートを撮影して投稿してください。

※撮影方法はこちらをご確認ください。

 

◆投稿したレシートを確認するには?

ログイン後>マイページ>回答履歴をクリックすると、過去投稿一覧が表示されます。

RCから始まるレシートNo.をクリックすると、レシート投稿内容をご確認いただくことができます。

 

今後は、レシート不備のステータスの場合、ユーザー様自身で不備理由をご確認いただいた上、再投稿をお願いしております。レシート読取りスピードの向上にご理解いただければと思います。

引き続き、レシーポをどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事