【メディア掲載情報】日本経済新聞社発行「NIKKEIプラス1」で『レシーポ』が紹介されました。

2017/4/3 ライブログ

今年1月に国が新設した『セルフメディケーション税制』という医療費控除の特例により、レシートの使い方を見直す動きが出ている中、日本経済新聞社が発行する「NIKKEIプラス1」の人気コーナー「学んでお得」にて、スーパーなどで受け取ったレシートを投稿し、購買理由などを主とする簡単なアンケートに回答したポイントをAmazonなどのギフト券に還元できるお得なサービスの1つとして『レシーポ』が紹介されました。

 

■日本経済新聞社2017年4月1日土曜発行 NIKKEIプラス1

 

【NIKKEIプラスとは】
「くらしに役立ち、読んで楽しく」をコンセプトに、生活に役立つ情報や、健康、グルメ、旅情報などを幅広く紹介しています。人気コーナー「学んでお得」では、身近な店や新サービスをお得に使いこなす最新の技を紹介しており、オフに知的好奇心を刺激する情報が満載です。
参考)「NIKKEIプラス1」について

 

【セルフメディケーション税制とは】
セルフメディケーション税制(医療費控除の特例)は、健康の維持増進及び疾病の予防への取組として一定の取組を行う個人が、平成29年1月1日以降に、スイッチOTC医薬品(要指導医薬品及び一般用医薬品のうち、医療用から転用された医薬品)を購入した際に、その購入費用について所得控除を受けることができるものです。
参考)厚生労働省「セルフメディケーション税制(医療費控除の特例)について

 

今後も『レシーポ』は利用者の皆さまに、よろこばれるサービスの提供に努めて参ります。

この記事を書いた人:sbf_ishii

関連記事