ダイエットを決めた時の行動は、激しい運動より身近なことからコツコツと

2016/4/3 ライブログ

4月に入り温かくなってきました。
そろそろ夏に向けてダイエットを行う方も出てくるのではないでしょうか?

そこで「RECEIPO」を運営しているソフトブレーン・フィールドでは、全国の男女6,538名にダイエットについてのアンケートを実施しましたので、一部をご紹介いたします。

ダイエットの目的を教えてください

ダイエット_ダイエットの目的を教えてください
1位 健康のため 60.2%

2位 見た目をよく見せたいため 43.7%

3位 スタイルをキープするため 32.0%

※ダイエットする方 n=3,799

「健康のため」と「自分をよく見せたい」と意識の高い方が多いという結果となりました。
また、「夏に向け、薄着が多くなるため」と回答した方が6位で12.9%いました。

ダイエットをすると決めた時、どのようなことをしていますか?

ダイエット_ダイエットをすると決めた時、どのような行動をとりますか?
1位 食べる量を少なくする 60.6%

2位 ウォーキング 46.5%

3位 間食をしない 37.3%

※ダイエットする方 n=3,799

ダイエットを決心された方は、コツコツと身近なものから始めているようです。
激しい運動が必要になる「自宅でダイエット器具を使用(10.7%)」や「ジムに行く(9.2%) 」は 10位と11位という結果になりました。

ダイエット食品はどのようなものを食べたことがありますか?

ダイエット_ダイエット食品はどのようなものを食べたことがありますか?
1位 こんにゃく・こんにゃく加工食品 32.7%

2位 寒天 19.2%

3位 ゼリー 18.2%

※ダイエットをする方 n=3,799

ダイエット食品の中ではカロリーが少ないだけでなく、お腹にやさしく食べやすい「こんにゃく」「寒天」といった食品を食べる方が多いことがわかりました。

毎日の積み重ねが大事だと感じる結果となりました。
皆さんも今からコツコツとダイエットをして、夏までに理想的なスタイルを手に入れてみませんか?

この記事を書いた人:市村

関連記事