最安値で商品ゲット!「Smart Shopping」で価格比較をしませんか?

2018/10/29 くらし

共働き世帯や子育て世帯の中では、ネットスーパーや食料品宅配サービスを使って「買い物」の手間を省く方が増えています。かつては割高とされてきたネットスーパーなども、お手頃価格で利用できるようになり、使いやすくなりました。

でも、ストック買いしておきたい日用品や食料品はネット通販が安い!もう常識ですよね。でも、料金比較までは面倒…と思っている方はいませんか?今回は商品をしっかり価格比較できるサイト「Smart Shopping」をご紹介いたします!

 

ストック買いの日用品、あなたはどうしていますか?

トイレットペーパーなどの紙類やペットボトル飲料、常温保存可能の食べ物など、防災意識の変化や「まとめ買いがお得」といった観点からストックをしておく人も増えています。

また、冷蔵庫が大容量化しているため、冷蔵品などもまとめ買いすることも増えていますよね。

筆者は、トイレットペーパーやペットボトル飲料などは、自宅まで運んでもらえるネット通販を利用しています。

ネット通販といえば…、amazon、楽天市場、Yahooショッピング、LOHACOなどが代表的なものでしょうか。これらを利用するメリットとして、

  • 提携クレジットカードを使うとそのネット通販独自のポイントがたまりやすい
  • まとめ買いをすることで送料無料になってお得
  • 5のつく日など特定の日には割引セールやポイントサービスがある
  • プロ野球チームやプロサッカーチームの勝敗によって得られるサービスがある

など、数々のお得が得られます。

筆者もこういったサービスを利用して得られるポイントの還元率が大きいので、お得な買い物がやめられずヘビーユーザーとなっています。

amazonの場合は、有料のプライム会員やamazonファミリー会員登録などをすると、最短配送やおむつの割引などが受けられるので、お得感もありますよね。

でも、私が購入する商品は本当にお得?

ポイントをためる場合はいつも同じネット通販を利用するという方も多いはずです。筆者はソフトバンクのスマホユーザーですので、常時Tポイントが10倍付与されるYahooショッピングとLOHACOを利用しています。

品物を購入した後で、amazonや楽天市場のネット広告を見つけると「こっちのほうが安かったかも!」と後悔することもあります。Yahooは楽天市場と比べると若干価格帯が高いかも?と思う商品もみられます。こんな時、料金比較できたらいいなぁって思うのは筆者だけではないはずです。

Smart Shoppingを利用してみませんか?

日用品・食料品の価格比較サイト「Smart Shopping」は主要ネット通販のほか、全国各地で利用できるネットスーパーで扱う商品の料金比較ができるサイトです。

ブランド・商品をピンポイントで比較できるので、ネットショッピングでさらにお得に買い物したいユーザーにはおすすめです。

Smart Shoppingのメリット

  1. 複数のサイトを比較することなく、Smart Shoppingのサイト上で価格比較が完結する
  2. 最安値の店が売り切れでも、次に安いお店がわかる
  3. 送料やポイントなどを加味したうえで最安値を提示してくれる
  4. Smart Shoppingで比較後最安値のサイトのカートへジャンプできる
  5. 24時間365日いつでも無料で利用できる
  6. セール価格などその時の割引情報が反映されるから、さらにお得な買い物ができる

このほかにもたくさんのメリットを見出すことができます。

「水」一つとってもたくさんのブランドや商品形態があります。自分が欲しいブランドの商品をピンポイントに価格比較できるメリットもあります。もちろん「安さ重視」の品物選びもできるので便利に使えます。

Smart Shoppingを利用し続けると、年間6万円ほどの節約につながるのだとか。6万円はかなり大きなお金になるのではないでしょうか。

Smart Shoppingを利用するには?

比較するだけであれば会員登録をすることなく利用可能です。

Smart Shoppingにアクセスし会員登録とすると、最安値商品のカートへジャンプできるサービスが利用可能になります。また、アラートメールでお買い物時期をお知らせしてくれるのでタイミングを逃すことなく買い物ができるのではないでしょうか。

価格比較で毎日のお得を手に入れよう

チラシアプリなどでは、お店の目玉がそれぞれ異なるため「比較対象がわからない」ということもありますし、お店へ行ける時間にはもう閉店間近・お買い得商品は品切れしているということもあります。

その点ネットスーパーやネットショッピングであればそういった残念感も薄まります。基本的にお得感が高いネットショップですが、比較検討することでさらにお得にまとめ買いができるメリットが生まれます。

筆者もYahooショッピングや楽天市場内では「並び替え」の機能を使って価格比較を行っていますが、複数のネットショップをまたにかけた比較検討は行ったことがありませんでした。年間の節約額が大きいことが分かったので、これからはSmart Shoppingに登録をしてネットショップを利用する前に使ってみたいと思います。

▼登録はこちらから▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人:たがめかめの

簡単な自己紹介 3児の母・主婦・士業補助者・webライターと、たくさんのわらじを履いて活動しています。

関連記事