レシート投稿でPontaポイントがたまる!「レシート de Ponta」を始めよう

2018/3/26 くらし

この春、お買い物レシートを使った新しいサービス「レシート de Ponta」がスタートしました!日頃何気なく捨てているレシートを投稿して、Pontaポイントがたまるうれしいサービスです。登録からPontaポイントを貯める方法までを詳しくご紹介します。

まずは会員登録

レシートde Ponta」を利用するには、無料会員登録が必要です。

①トップ画面から「新規会員登録」ボタンを選択します。

②メールアドレスを入力し、仮会員登録をします

③配信されたメールの本会員URLから、本会員登録をします

 

PontaWebと連携

次にポンタポイントをためるため、PontaWebと連携します。「レシート de Ponta」の画面から、PontaWebにサインインすることで自動的に連携できます。(PontaWeb会員でない人は、事前にPontaWeb会員登録を行ってください)

 

レシート撮影でポイントがたまる!

会員登録と連携が済んだら、早速ポイントをためてみましょう。

①対象カテゴリーのレシート5回投稿で、1ポイント加算

ポイントをためる方法はとっても簡単。毎日の買い物で貰うレシートの画像をスマホなどで撮影し、「食品」や「お菓子」、「日用雑貨」などカテゴリー別に投稿します。5回投稿すれば1ポイントが加算されます。

チャンスアンケートが配信されると・・・

レシート投稿後、チャンスアンケートに抽出され、回答すると更に4ポイント~が加算されます。(チャンスアンケートには配信された方のみ回答できます)

②特定の商品購入+購入体験アンケート

指定された商品を購入し、アンケートに答えると、5ポイント~加算されます。購入体験アンケートの応募上限数はそれぞれ330件・各商品お1人様1回のご応募が可能です。

こまめにサイトをチェックして新しい商品を見つければ、高確率でアンケートに回答することができますよ!

購入体験アンケート:3/23~3/28の対象商品

1.グリコ「Bifixヨーグルト各種」

 

2.ローソンセレクトお菓子類

 

3.エバースマイルムース食

こちらの商品は、【レシート日付:3/10(土)~です。】北海道・秋田・千葉のツルハドラッグの店舗限定です。

③「みんなの声」に回答する

アンケート「みんなの声」に回答すれば、1ポイント~加算されます。こちらのアンケートは、レシートなしで回答できるので、手元にレシートがなくても大丈夫。回答数に上限があるので、早めの回答がおすすめです。

レシート投稿のチェックポイント

・購入日から、3日後の23:59までに投稿する

・必須項目がすべて入るように撮影する

この他にもピンボケしていたり、折れ曲がっているレシートの画像はポイント除外になる場合があります。投稿前に投稿方法をしっかり確認してください。

レシート de Pontaを利用すれば、すきま時間を使ってポンタポイントをどんどんためることができます。レシートを見直しながら投稿すれば、毎日のお買い物内容をチェックすることもでき一石二鳥。上手にレシート de Pontaを活用してみてくださいね。

プレゼント実施中
3月1日(木)~5月8日(火)まで、レシート de Pontaのオープンを記念して、プレゼントキャンペーンを実施しています。レシート画像を投稿するだけで、おしゃれなBRUNOの賞品がもらえる素敵なキャンペーン。ふるってご応募ください。

レシート de Pontaキャンペーン

▼『レシート de Ponta』の新規会員登録はこちらから▼

 

この記事を書いた人:rirakkumaruko

関西在住で、旅行が趣味です。インテリアショップに勤めていた経験を活かし、 誰にでも取り入れやすい、ちょっとした暮らしの アイデアをご紹介したいと思います。

関連記事