食器洗いが楽になる!大人気♪ライオン・チャーミーMagica

2017/12/21 くらし

皆さんは、晩御飯の後の食器洗いにゆううつな気持ちを持ったことはありませんか?特に、肉料理やカレーライス、揚げ物といった、油っぽい物を食べた後。すすぎ上がりのお皿に納得できない!と感じることもあったはず。また、毎日のお弁当箱も翌朝に「ぬるぬる感」を感じると、「昨夜しっかり洗ったのになぁ」とモチベーションが下がってしまいます。

今回は、ライオンの「Magica」を購入し実際にお使いになった方を対象に「Magicaのここが良い!」とイチオシコメントを集めました。

油汚れに強い「Magica」

ライオン・チャーミーマジカは、発売以降多くの主婦の間で支持されている食器用洗剤です。なぜ人気なのかといえば、油汚れを浮かせて、油を溶かしてサラサラの状態に変えてから落とすところにあるでしょう。汚れの大きさをナノレベルにまで分解させる「ナノ洗浄」ですので、すすいだ後も「ぬるっと感」が残りません。

3つの機能が勢ぞろい!Magicaのラインナップ

チャーミーMagica 速乾+

チャーミーマジカは、ユーザーの「食器用洗剤に求めたい要素」に応じたラインナップがあります。
香りのMagica、除菌ができる「除菌+」、水切れが早い「速乾+」3つのベースで8つの種類があります。かんきつ系やレモン・ハーブ系のスッキリした香りから、ベリー系の甘い香りなど、機能と好みに合わせた香り選びができます。もちろん、無香もありますので、食器やスポンジに香りが残るのが苦手という方でも、難なくお使いいただけます。

ユーザーに聞いた「Magicaを購入する理由」

レシーポ会員でかつチャーミーマジカを愛用している方に購入する理由を聞きました。皆さんどういったところが気に入っているのでしょうか。「誰かに勧めたいイチオシの理由」と合わせてご覧ください。

理由1:洗浄力が高い

いつもこの商品を買っている。この日も買うつもりで来店し、予定通り購入した。洗浄力が高い。油汚れがよく落ちる(50代/男性)

試しに洗い物の少ない枚数のときなどに使用する洗剤に、購入してみた。この商品も油汚れに強く手にやさしいので、時々購入している。(60代以上/男性)

多くの方が支持している「洗浄力の高さ」。ライオンの食器用洗剤はどんな商品でも洗浄力が高いことで知られていますよね。Magicaもその流れをしっかり受け継いでいます。

理由2:手に優しい

いつも台所で使用している洗剤が残り少なくなってきたので、この店に売っていると思い、見つけに売り場に行ったところあったので購入した。手も荒れないので使用している。(60代以上/男性)

いつも使って気に入っていることと、一定額以上購入で使える割引クーポンがあったので、購入した。他の物に比べて、ヌルヌルがとれやすく、冬の時期に肌荒れしにくい。(30代/女性)

洗浄力の高さに比例して、手荒れの頻度も高くなってしまうデメリットがありますが、Magicaは手荒れがしにくいマイルドさが人気です。特に、冬場に肌荒れしにくいという点は、注目すべき点ですね。

理由3:香りが良い!

除菌もでき、香り控えめ。ラムネのような香りに好感が持てる。サッパリ泡切れよし。(50代/女性)

オレンジの香りで、サッパリ洗える。洗浄力が良く香りも好みなので気に入っている商品(60代以上/男性)

香りが良い、と評価している方は思いのほか「洗い上がりが良い」と答える方よりも多く、ラインナップの多さゆえ好みに合わせた香りが見つかるという利点が浮き彫りとなりました。特に、洗剤におけるかんきつ系やハーブの香りは、「清潔感がある・清浄な感じがする」ことで受け入れやすいですよね。

理由4:期間限定○○が多い

「Magica除菌+」があり、期間限定で「COOLMINT」の香りがあったので購入した。(50代/女性)

この商品は、期間限定のデザインボトルがよく発売されるのでいつも楽しみにしている(50代/女性)

ディズニーのプリンセス柄のところ。すぐに食器洗剤がなくなるので、目についたら買うようにしている。パッケージがディズニー柄で可愛かったし、お試しの表示があったので、購入決めた。(50代/女性)

Magicaは期間限定のパッケージボトルや、香りを多く提供してくれるブランドです。ノベルティでキャラクターの空ボトルをプラスしたりと「楽しく家事ができるためのエッセンス」としても人気があります。ノーマルボトルもスタイリッシュなデザインで「食器用洗剤らしさ」を残しつつ、キッチンの中にしっくりなじむよう考えられていることが分かります。

ぜひ、Magicaで食器洗いの時間を短縮しましょう

速乾で除菌ができる=自然乾燥がOK!

泡切れが早い=水道代の節約・洗いものの時間短縮!

洗い上がりもバッチリ。これだったら、ご飯の後の食器洗いの憂うつは吹き飛びますよね。キッチンを衛生的に保つことだって可能です。食器用洗剤をMagicaに替えて、ストレスフリーの家事を始めませんか。

 

 

 

この記事を書いた人:たがめかめの

簡単な自己紹介 3児の母・主婦・士業補助者・webライターと、たくさんのわらじを履いて活動しています。

関連記事