何を持っていく?マイボトルおすすめ飲み物 5選

2017/12/8 くらし

みなさんはマイボトルを持ち歩いていますか?節約にもなるし、飲みたい時にすぐ飲めるのがいいですよね。みなさん、中には何を入れているのか気になるところ…。そこで今回はマイボトルに入れる人気の飲み物をピックアップしてみました!

毎日同じ飲み物でもいいですが、たまには中身を変えて気分転換してみるのもいいですね。

マイボトルおすすめ飲み物5選

ほうじ茶

ほうじ茶は独特の香ばしい香りが人気。クセがなく飲みやすいので子どもにもおすすめ。夏はアイス、冬はホットで味わえます。

ほうじ茶

フレーバーティー

アップルティーやオレンジティー、ピーチティーなど種類も豊富。毎日風味が変われば新鮮で飽きも来ないですし、わざわざ甘みをつけなくてもそのままで充分飲みやすいです。

マイボトルの中身

甜茶

自然の甘みがあってこれまた飲みやすいお茶です。花粉症の人に効くとのことなので、花粉症の季節が来る前に飲む習慣をつけておくといいですね。

コーヒー

コーヒー好きな人はマイボトルに入れて職場やお出かけに持ち歩くことも多いよう。季節や気分によってアイスコーヒーにしたり、ホットコーヒーにしたり。ただカフェインが入っているので飲み過ぎには注意。

コーヒー

生姜紅茶

冷え性の人におすすめなのが生姜紅茶。風邪予防にもなるようですよ。市販で売っているものもありますし、すりおろした生姜の汁を紅茶に入れるだけなので簡単に作れます(生姜の量はお好みで)。ダイエット効果を期待して飲んでいる人も多いようです。

マイボトルの中身にふさわしくないもの

酸性であったり、塩分を含んでいる飲み物は、水筒の素材がアルミニウムや銅の場合、溶けて金属中毒を起こす危険性があります。入れるのは控えましょう。

入れてはいけないもの)
・炭酸飲料
本体内の圧力が上がり、中せんが開かなかったり、圧力によっては内容物がふき出たり、中せん・コップなどが破損して飛散することがあり危険です。
・みそ汁・スープ・昆布茶など、塩分を多く含んだもの
本体内側はステンレスにフッ素樹脂コーティングを施していますが、さびる恐れがあります。
※スポーツドリンクをマイボトルに入れた後には、本体内側を速やかに水洗いしてください。さびる恐れがあります。
・牛乳・乳酸料・果汁・清涼飲料水など
成分が腐敗することがあります。そのまま長く放置した場合は、腐敗によりガスが発生し、本体内の圧力が上がり、
内容物がふき出たり、中せん・コップなどが破損して飛散することがあります。

マイボトルは常に清潔に

いかがでしたか?マイボトルに入れて持ち歩ける人気の飲み物をご紹介しました。たまにはいつもと違う飲み物を持参してみてはどうでしょう。

ただマイボトルは放っておくと菌が増殖しやすいので、使ったら必ず洗浄・消毒をして清潔にしておくことを忘れないでくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事