P&Gアリエール「パワージェルボール3D」人気の秘密に迫ります。

2017/11/30 くらし

P&Gの洗濯洗剤「アリエールパワージェルボール」は「洗剤革命」と言われるほど画期的な商品として2014年に販売が始まりました。洗濯時の軽量の手間を省き、1回分のジェルボールをポンと洗濯機に放り込むだけの使いやすさで、粉末洗剤のように「湿気で固まる」というようなデメリットもなく、発売から3年間で約1億個を売り上げた大ヒット商品なんです。
アリエールパワージェルボール3D

今回は1アリエールシリーズの新商品「パワージェルボール3D」をご紹介いたします。購入された方の理由も合わせてご覧くださいね。

新商品・アリエールパワージェルボール3Dとは

洗濯用洗剤のアリエール。1回分のジェル洗剤が特殊フィルムに封入されています。使い方は簡単。洗濯機のスイッチを入れる時にジェルボールを1個、洗濯槽や洗濯ドラムに入れるだけ。そのあとで洗濯物を洗濯機に入れてくださいね。すすぎ1回で済むうえ、白い物はより白く、スッキリとした洗い上がりが人気です。

洗濯槽の中でパワーを発揮できる秘密はコレ

新商品のパワージェルボール3Dは、従来のジェル洗剤だけではなく、青と白のそれぞれの洗浄成分をフィルムの中に個別に封入しています。水の中で溶けるフィルムですので、洗濯をスタートした瞬間に3つの洗浄成分がそれぞれの成分と出会って相乗効果を生み出します。

通常の洗剤はボトルの中にすべての成分が含まれているため、時間の経過とともに酸化等が発生し洗浄効果が落ちてしまいますが、3Dのジェルボールだったら使うたびに「開封したての新しい洗濯洗剤」の使い心地を体験することが可能です。

抗菌効果と、真っ白に洗いあげてくれるチカラがあります

洗浄成分は「ミクロ化」されているので、繊維の奥の奥までしっかりと浸透します。また金属イオンと結合して汚れを落としやすくしてくれるキレート剤も配合しています。これまで洗いおとしきれなかった汚れまでしっかりと洗いあげてくれるチカラをもっています。それに、部屋干しするとニオってしまう雑菌も、アリエール独自のデュアルバイオ抗菌処方で「ニオわない洗濯物」を実現してくれます。

これなら、使えば使うほどきれいな下着を目指すこともできますね。

実際に購入された方のコメントをご紹介

ここからは、実際にアリエールパワージェルボール3Dを購入した方の意見をまとめました。

洗い上がりが良い

洗い上がりもいいし毎日の洗濯に使っています。(30代 女性)

アリエールが一番真っ白に洗いあがるような気がします。(40代 女性)

支持理由が多く挙げられたのは、「洗い上がりが良い」ということです。1回分がきちんと計量されているうえに、白く洗いあがるって経済的だと感じるのは私だけでしょうか。洗った後にくすみなどが残らないのはとても安心できます。

香りがいい

香りも好みのタイプで部屋干し用なので抗菌対策もできそう。(50代 女性)

香りが強すぎず、汚れ落ちが良い。(50代 男性)

アリエールの愛用者の多くは、洗い上がりの香りが良いという意見を挙げています。清浄さが感じられるミント系の香りは乾くとほぼ残らないので着用しやすいですよね。同じP&G社から出ている香りづけ専用の「レノア デオドラントビーズ」や、「レノアハピネス アロマジュエル」との相性も良いですよ。

また、「ボールド ジェルボール3D」はふんわり優しいフローラル系の香りが残ります。衣類によって使い分けをすることも良いですね。

部屋干しに最適

部屋で干しても臭くなりませんでした。(40代 女性)

部屋干しのイヤな匂いが残らない所が気に入っています。(30代 女性)

部屋干し専用の「リビングドライジェルボール3D」を中心に、抗菌対策が取られています。洗濯物を外に干すことがはばかられるようになってしまったこのご時世。生乾きのイヤなニオイは気分が滅入りますが、洗浄成分と抗菌成分の配合によって部屋干しでもニオわないのが強みとなりました。

すすぎが1回で済む

すすぎが1回で済むので、迷うことなく商品を購入した。すすぎが1回で済むところが気に入っている。(40代 男性)

洗濯回数と量が多いので一回すすぎが魅力だ。洗浄力も良いし、すすぎ回数他の商品に比べて少ないためよい。(女性 50代)

洗濯機にも「すすぎ1回モード」が付いているように、「すすぎ1回」はもはや当たり前。洗浄力が強い洗剤だとどうしてもしっかりすすぎを目指したいけれど。泡切れも早いため、時短で洗濯をしたいと考えている方には最適の洗剤ですね。

是非、お試ししてみてくださいね

アリエールパワージェルボール3Dは、筆者である私も使いましたが、かすかに残る清浄な香りと夫の下着が白く洗いあがったことに感激しました。洗剤を計量する必要もないので忙しい朝の洗濯には便利ですね。

スーパーやドラッグストア、ホームセンターなどで購入できます。購入者の方のコメントから、定期的に特売をしているお店も多いようです。是非お試ししてみてくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事