ニトリのファイルケースが使える!台所や洗面所での活用例5選

2017/8/27 くらし

お値段以上のアイテムが手に入れられる「ニトリ」。中でも最近「ファイルケース」を使った収納に注目が集まっています。台所や洗面所など、毎日の暮らしで役に立つ、ニトリのファイルケースの活用術をご紹介します。

ニトリのファイルケースって?

ニトリのファイルケースは370円(税別)~。まとめ買いしてもお財布にやさしい価格設定が人気の秘密です。またやわらかなオフホワイトのカラーリングは、どんなインテリアとも相性がよく、生活感を見せたくない場所におすすめ。ポリプロピレン素材なので、汚れたらすぐ洗えるのも嬉しいポイントです。サイズやデザインのバリエーションも豊富なので、置きたい場所にぴったり収まります。

 

台所の収納

ニトリのファイルケースが使える!台所や洗面所での活用例5選

毎日使うラップやアルミホイル。キッチンに出しておくと生活感が出るし、抽斗にしまってしまうと使いたいときに使えず不便です。そんなときニトリのファイルケースなら、隠す収納と使いやすさを両立してくれます。

私の場合は、ラップ・アルミホイル・クッキングペーパー・生ゴミ用の袋を立てて収納し、余った部分にパスタケースを入れて使っています。冷蔵庫横のキッチンストッカーの上に置いているので、すぐ使えてとても便利です。

フライパンもすっきり収まる

吊るして収納しがちなフライパンですが、ファイルケースに入れれば、立てて収納することができます。キッチン下に並べてもいいですし、そのままキッチン上に出していても違和感がありません。

油や調味料入れにぴったり

周りを汚しがちや油や調味料なども、ファイルケースに入れると清潔に収納できます。深さがあるので中身が外に飛び散ることなく、こぼれてもケースごと丸洗いができるので衛生的。サイズが違う醤油やお酒も、ファイルケースに入れることで見た目がすっきりしますね。

洗面所の収納

ニトリのファイルケースが使える!台所や洗面所での活用例5選

バラバラになりがちなハンガーの収納に、ニトリのファイルボックスはおすすめです。入れるときに向きを揃えて入れると、からまりづらく、出し入れがスムーズ。ハンガーを入れたまま持ち運びができるので、ベランダで洗濯物を干したいときにも移動が便利です。ハンガーの量が多いときは、ワイドタイプのファイルケースを使ってみてください。

洗剤ボックスとしても活躍

洗濯洗剤や柔軟剤、おしゃれ着用洗剤など、洗面所には色んな洗剤が集まりますよね。赤や緑などパッケージの色も様々なので、そのまま出しておくと落ち着きません。ファイルケースに入れておくとすっきり収納でき、洗濯のときもさっと取り出せます。ハンガーを入れたボックスと並べて置いても圧迫感がなく、ごちゃごちゃ見えません。

 

ニトリのファイルケースで、すっきりインテリアに

インテリアを整えるコツは、色味を抑えること。ニトリのファイルケースを使えば、台所や洗面所に色の統一感が生まれ、すっきりとした印象のインテリアが実現します。物足りないときは、ウォールシールやマスキングテープでデコるのもおすすめ。あなただけのデザインを楽しんでください。

レシーポリニューアルキャンペーン

この記事を書いた人:receipo

関連記事