セブンイレブンの「徳島県産鳴門金時パンケーキ」で秋の味覚を楽しもう!

2019/11/26

秋の味覚が楽しめる季節となってきました。ぶどうや柿などはもちろんですが、コンビニスイーツにもおいしい秋の味覚が揃っています。今回ご紹介したいのが、セブンイレブンから発売されている「さつまいも餡&ホイップクリーム 徳島県産鳴門金時パンケーキ」。とても長い商品名からも特別感が伝わってきますよね!

セブンイレブンの「徳島県産鳴門金時パンケーキ」で秋の味覚を楽しもう!

 

金時餡とホイップクリームがたっぷりつまってます

パンケーキを半分にカットしてみると、中にはさつまいも餡とホイップクリームがたっぷり。さつまいも餡は、徳島県の代表するブランド「鳴門金時」から作られており、濃厚なお芋の味が楽しめます。北海道牛乳を使用したホイップクリームは甘すぎず、さつまいも餡のおいしさを引き立ててくれます。パンケーキ自体ももちっとしており、濃厚なバターの風味が口にひろがります。

一枚だけでも満足できるおいしさ

セブンイレブンの「徳島県産鳴門金時パンケーキ」で秋の味覚を楽しもう!

とても税込み116円とは思えないリッチな味わいのパンケーキ。気を付けたいのがそのカロリーです。一枚あたり205kcalなので、全部食べると400kcal越え。一枚だけでも十分満足できるおいしさなので、家族や友達と分け合ったり、二回に分けて食べてもいいですね。

お芋好きにはたまらない「徳島県産鳴門金時パンケーキ」。甘くて濃厚な味わいは、朝ごはんのかわりやおめざにもぴったりです。前日に用意しておけば、次の日起きるのが楽しみになりますよ。ぜひ一度味わってみてください。

この記事を書いた人:rirakkumaruko

関西在住で、旅行が趣味です。インテリアショップに勤めていた経験を活かし、 誰にでも取り入れやすい、ちょっとした暮らしの アイデアをご紹介したいと思います。

関連記事