すっきり爽やか♪「アロエヨーグリーナ&サントリー天然水」新発売!

2018/10/11

10月9日(火)にサントリーから「アロエヨーグリーナ&サントリー天然水」が発売されました。

「ヨーグリーナ&サントリー天然水」と言えば、この夏のトレンドにもなった”透明飲料”ブームの先駆け的存在で、2015年の発売以来、透明なのにヨーグルトのしっかりとした味わいが楽しめると幅広い年代に親しまれています。

そして、今回発売された「アロエヨーグリーナ&サントリー天然水」は、沖縄県の指定農園産のアロエのみを使用し、すっきり飲みやすく軽やかな味わいになっているそうです。さっそくご紹介します。

「アロエヨーグリーナ&サントリー天然水」気になる味は?

 

サントリー「アロエヨーグリーナ&サントリー天然水」

まず開封するとフレッシュな香りが鼻を抜けた後に、フワっとミントの香りが残り爽やかさを演出します。グラスに注いでみても透明度が際立ちます。「ヨーグリーナ&サントリー天然水」と同様に、とても乳製品が入っているとは思えないクリアな色です。

サントリー「アロエヨーグリーナ&サントリー天然水」

ほんのり甘い香りに誘われ一口飲むと、フルーティなマスカットやライチのみずみずしさを感じることができ、スッキリとしたのどごしで、味はアロエヨーグルトそのものです。みずみずしく、さっぱりとした味なのでゴクゴクっと飲めてしまいます。

アロエエキスは、沖縄県の指定農園産のアロエベラ(葉肉部)を使用した国産エキスなので、お子さんでも安心して飲んでいただけると思います。また「ヨーグリーナ&サントリー天然水」同様に、ヨーグルトや乳酸菌飲料のようなコクのある味わいもしっかりと感じられます。

常温でも冷やしてもアロエヨーグルト風味がしっかり感じられる!

私は常温で飲みましたが、アロエヨーグルトの爽やかな香りと味で水よりも飲みやすいです。氷を入れてお風呂上がりでも、30分程冷やしてワイングラスに注いだらまるで白ワインのようにも楽しめると思います。気になるカロリーは100mlあたり22kcalと控えめです。

サントリー「アロエヨーグリーナ&サントリー天然水」

ボトルは、「サントリー天然水シリーズ」のパッケージのイメージを残しながら、爽やかなアロエヨーグルト味がイメージできるデザインです。

スリムタイプのボトルなので、女性やお子さんでも持ちやすく、手にすっぽりと収まり、鞄の中にも収まりやすく持ち歩きにも便利ですね♪デスクの上に置いていても爽やかなグリーンが目に留まりほっこりと癒やされます。

これからの乾燥してくる季節にのどを潤わすにはぴったりだと思います。これから間違いなく話題になるフレーバーウォーターの真骨頂とも言える「アロエヨーグリーナ&サントリー天然水」ぜひお試ししてみてはいかがでしょうか?


〇商品情報

サントリー「アロエヨーグリーナ&サントリー天然水」550ml
希望小売価格 131円(税別)
〇お問い合わせ先
サントリーお客様センター
〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
フリーダイヤル 0120-139-320
サントリー食品インターナショナルホームページ

この記事を書いた人:receipo

関連記事