チョコレート初の機能性表示食品「江崎グリコ LIBERA(リベラ)」の口コミ

2016/6/3 ブランド新着ニュース

チョコレート初の機能性表示食品です。チョコ本来のおいしさそのままに、脂肪と糖の吸収を抑える食物繊維の難消化性デキストリンを加えたチョコレートです。
(出典:商品情報から抜粋)

初の機能性表示のチョコレート 江崎グリコ LIBERA(リベラ)

“LIBERA(リベラ)”の口コミ

糖の吸収を抑えるという機能性がポイント高い。簡単につまめるタイプのチョコレート菓子を探していてロッテのV.I.P.(一粒ショコラ)に目が留まる。パッケージ写真が美味しそうで魅かれたが、箱だと電車の中で食べづらいので、今回は最近の新製品の中で気に入っているLIBERAを買った。
(40代女性)


出先でもバッグに忍ばせやすく、商品が小さ目のキューブ型で手で持っても溶けにくく食べやすい。また脂肪の吸収を抑えるというのも魅力的なので気に入っている。少量パックで外出先でもバッグに入れやすく、商品も小さいキューブ型で溶けにくいため食べやすいから。
(40代女性)


少量で、機能性表示食品である性質を考えるとよいかと思う。安いインスタントスープを買おうと思っていたが、入り口にあり目についた。初めて見たが、チョコなのに「脂肪と糖の吸収を抑える」と書いてあったので、興味をひかれ購入した。
(30代女性)


脂肪と糖の吸収を抑えてくれる点に魅かれました。店頭で、「脂肪と糖の吸収を抑える」と書かれたパッケージに目が留まり、今日は特売日でいつもよりお得価格だったので、試すなら今日だと思って購入しました。
(30代女性)


一粒が小さいのがいい。他の物を買いに出向いたがたまたま特売されていたのを見かけ「脂肪と糖の吸収を抑える」の文字に魅かれて購入しました。
(50代男性)


脂肪と糖の吸収を抑えてくれる。脂肪と糖の吸収を抑えてくれるので甘いものが食べたくなったとき用に購入しました。
(40代女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事