花粉症のこの季節に!「エスエス製薬 アレジオン20」の口コミ

2016/2/26 ブランド新着ニュース

アレジオン20は、医療用と同量のエピナスチン塩酸塩を1錠あたり20mg含有。くしゃみ、鼻水にすぐれた効果を発揮します。第2世代抗ヒスタミン成分なので、眠くなりにくいアレルギー性鼻炎内服薬です。
1日1回、就寝前の服用で1日長く効きます。なお、花粉などの季節性のアレルギー性鼻炎症状に使用する場合は、花粉飛散予測日または症状が出始めたら早めに服用すると効果的です。
(出典:商品情報から抜粋)

花粉症のこの季節に!「エスエス製薬 アレジオン20

 ”アレジオン20”の口コミ

1日1回の服用で医師の処方と同じような成分が配合されていること。主人が花粉症で薬の購入を頼まれて来店。昨年アレグラを飲んでいたので、アレグラを購入予定だったが、レジで薬剤師にアレジオンの方が1日1回服用で副作用も弱いと教えてもらったので、アレジオンを買ってみることにした。
(30代女性)


1日1回で眠気がないこと。毎年花粉症の季節になると薬を服用していて、もうそろそろ飲もうと思って買いに行ったら、眠気が少ないと書いてあってので、この商品を買ってみた。
(50代男性)


1日1回飲めばいいところ。暖かくなってきて、花粉が飛び始めたのか鼻がムズムズ。一般的な鼻炎薬は、鼻、のどがカピカピに乾燥するので、この商品を選んだ。
(40代女性)


アレグラを購入予定だったが、レジで薬剤師にアレジオンの方が1日1回服用で副作用も弱いらしいと教えてもらったので、アレジオンを買ってみることにした。
(30代女性)


大変満足しています。花粉が飛散している季節に使用することにより、鼻詰まり、くしゃみを軽減してくれるため購入しました。
(40代男性)


1日1回、寝る前に飲むだけなので忘れなくて良いです。お店の薬剤師さんに相談したら、市販薬の中ではコレが病院の薬に近い成分だと勧められたから。
(40代女性)


夜に薬を飲んだが、朝起きて鼻水の出が軽減されていた。鼻炎薬は購入したことがなかった為何を買って良いのかがわからなかった為、店内のpop広告が目立っていたお勧めの商品を購入する事にしました。
(50代男性)

この記事を書いた人:市村

関連記事