長期熟成製法で贅沢な1杯!「サントリー 金麦<黒のひととき>」の口コミ

2015/12/16 ブランド新着ニュース

「金麦」シリーズに共通する「旨味麦芽使用」などの特長はそのままに、黒麦芽とカラメル麦芽を一部使用し、贅沢長期熟成製法を採用することで、まろやかで豊かな味わいを実現しました。黒色を基調に金の麦穂をあしらった「金麦」シリーズのロゴを配すとともに、下部に金帯を施すことで、上質感のあるパッケージに仕上げました。
(出典:商品情報から抜粋)

 ”サントリー 金麦<黒のひととき>”の口コミ

飲みやすいと思います。ややキャラメルのような味がしました。これからもたまには飲んでみたいと思います。ビールのストックが少なくなったので購入したいと思い行きました。今月は金麦と金麦黒がお買い得価格になっていました。この商品は初めてですが試してみようと思いました。
(50代女性)


限定醸造、黒のひとときを購入。飲みやすく美味しいのでいつも購入していたが、今回「限定醸造黒のひととき」を見つけすぐに購入した。コクが濃いように思う。金麦フアンだが今回「限定醸造黒のひととき」を初めて見つけすぐに購入を決めました。
(60代以上男性)

味が濃くて色もいい感じで気に入った。コンビニに行ったらなにか飲みたくなった。ビール系の棚のところに行ったら見かけないやつがいくつかあったので、それらを購入した。
(50代男性)


他の黒ビールより味わいが好き。店頭に陳列されていた商品の中で新商品が並んでいる棚を見ていたところ、「限定醸造」の文字に惹かれて本商品を買いました。
(40代男性)


コクがあっておいしい。たまたま通りかかって値段がいつもよりも安かったのと黒ビールもたまにはいいかなあと思っていたが試しに買ってみた。
(50代女性)


すこし甘めの味わいでさっぱりしておいしかった。黒の新ジャンルビールが珍しく、お手頃価格だったので、試し買いをしました。
(40代女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事