絹のような柔らかい口当たり「サッポロビール サッポロ 麦とホップ The gold 絹のコク」の口コミ

2015/10/29 ブランド新着ニュース

従来の「麦とホップ The gold」の厳選素材はそのままに、小麦麦芽を一部使用することで絹のような柔らかい口当たりを実現し、少し高めのアルコール分6%で冬だけのコクをお楽しみいただけます。パッケージは、上品なクリーム色をベースにすることで滑らかな口当たりを表現し、“絹のコク”を赤字にすることで印象的にあしらいました。
(出典:商品情報から抜粋)

繊細な口当たり サッポロビール サッポロ 麦とホップ The gold 絹のコク

”サッポロ 麦とホップ The gold 絹のコク”の口コミ

絹というだけあって繊細なのど越しがした。会社からの帰りにビールを購入。期間限定ビールがいくつか並んでいるのでどれにしようかと思ってみていたところ、冬季限定以外のものも発見した。冬季限定は買う機会があると思い、そうではない本商品をためしに買ってみることにした。
(40代男性)


麦とホップのシリーズはいつもよく飲んでおり、飲みやすいので気に入っている。そのシリーズの限定醸造なので期待している。たまたまビール売り場をのぞいたら、新商品の限定醸造のものが出ていたので購入した。
(40代女性)


細かい泡の感じが口当たり・のど越しを良くさせている。比較的飲む事が多い今回購入したシリーズの、見慣れないデザイン缶が商品棚に置かれていたので、飲んでみたくなり購入してみた。
(40代男性)


価格の割りには味も喉ごしも本格的。ビールを購入しようと思い来店したが、価格の安い本品を店舗で見つけたため、今回は本品を選んだ。
(30代男性)

思ったより味が濃く、香りも良かった点。別の商品を買う予定でしたが、新商品と思われたので、試しにこの商品を買うことにしました。
(30代男性)


冬のビールなので、濃厚な感じと思った。たまたま売り場を通りかかったところ、冬限定の新商品があったので購入した。
(40代男性)


絹のこく通り、滑らかな飲みごたえだった。飲んだことがないビールを捜していて、新商品のこの商品が目に入った。
(50代男性)


コクがありそうで美味しそう。商品名が魅力で、ポンタカードのキャンペーン商品だったから、試しに買いました。
(40代女性)

この記事を書いた人:市村

関連記事