コクと甘みが特徴の「カルピス 夏のこく甘 カルピス」の口コミ

2015/7/14 ブランド新着ニュース

「カルピス」にコクを生み出す“凍結発酵乳”を組み合わせ、さらに“宮古島の「雪塩」”をひとつまみ加えることで甘みを引き立たせた乳性飲料です。暑い夏のちょっと一息つきたいときにぴったりのまろやかな味わいです。また、ナトリウムを43mg/100ml含んでいるため、熱中症対策にも適しています。
パッケージは、緑の葉をあしらったラベルで爽やかな夏のシーンを感じさせるとともに、鮮やかな青のパネルの中にグラスをダイナミックに描くことで、夏限定のおいしさを表現しています。
(出典:プレスリリースから抜粋)

コクと甘みが特徴の「カルピス 夏のこく甘 カルピス

”夏のこく甘 カルピス”の口コミ

カルピスの清涼感と甘みが気に入っている。今回は試しに購入したが夏の定番になりうる商品と感じました。10日位前から新発売されたのを知っていたのと宮古島の雪塩を使用とパッケージに記載があり気になったので試しに購入。
(40代男性)


カルピスは軽い酸味と香りが好きなので新バージョンを見つけると買ってみたくなります。通路わきの特設コーナーにカルピス夏のこく甘カルピスがたくさん置かれ、美味しそうだったので1本買いました。
(60代以上男性)


たしかにコクがあって、それなりに美味しい。普通のカルピスにしようかと思ったけど、新商品のこのカルピスがあるのを見て、試しに買いました。
(40代女性)


ネーミング通りにコクアマでした、夏向きに酸味が強いかと思ったのですが。それでも濃くて満足でした。ポイントキャンペーンで安く手に入るで、夏のコクアマカルピスを購入しようと決めてからお店に行って、予定通り買いました。
(40代男性)


夏の飲み物という雰囲気があった。のんだことがないカルピスで、旦那が飲んでみたいといったため試しに買った。
(40代女性)


宮古島の雪塩使用が良いです。乳酸菌飲料が飲みたくて、新商品の中から選びました。カルピスのシリーズが好きだから。
(30代女性)


通常のカルピスよりあまく甘くて濃厚です。美味しいです。店頭で目にして、「夏のこく甘」というネーミングに惹かれて、試してみたくなり購入しました。
(30代女性)


濃厚で飲みやすく暑い夏には最高。去年友達が美味しかったといっていたのを思い出して店頭で見つけたので購入しました。
(40代女性)


氷を入れても濃厚な感じがした。初めてみる商品で、「こいめ」に惹かれ、家族も飲んでみたいとの事だったので購入しました。
(30代女性)


普通のカルピスより、ほのかに塩味がきいて甘じょっぱい。入り口近くにたくさん積んであって、思わず手に取った。炭酸飲料よりは体にいいだろうと思い購入した。
(40代男性)

この記事を書いた人:市村

関連記事